新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

気候

マックロクロこと井上です(*^。^*)

一ヶ月過ぎるのは早いものですねぇ~。

あーっと言っている間にもう9月も中旬です(笑)

今年の夏は冷夏と発表があったことご存じでしょうか???
※冷夏(ウィキペディア)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E5%A4%8F

確かに今年はもう涼しいですよね。去年は10月に入っても暑かったような気がしますが、

今年はもうすでに朝、晩の冷え込みを感じますね。

自宅では冷房を入れなくても過ごせるようになって来ましたね。

皆様、薄着で風邪をひかないように気を付けてくださいませぇ~(^◇^)

また、今年の冬はエルニーニョ現象が起こるみたいです。

エルニーニョって何?何?って思われる方が多いのではないでしょうか?
※エルニーニョ説明http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/data/elnino/learning/faq/whatiselnino.html

一言で説明すると異常気象が起こるということです。

竜巻発生や、地震や火山噴火や自衛隊の問題や日本はこれからどうなっていくのでしょうか・・・。

不安だらけですが、スマイルコートにお住まいの方々には不安にならないように、明るい話題を提供して

行けるように職員一同頑張っていきます。

今後ともよろしくお願いします。

yjimage[6].jpg