新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

♬♬♬敬老の日♬♬♬

こんにちはbleahスマイルコート武庫川の小峰です。今年は残暑がなく急に肌寒くなってきましたね。

室温調整や体温調整が難しく、風邪を引かれた方が何人かおられました。スタッフも含めてですがsweat02

皆様くれぐれも体調管理してくださいねwink小峰は風邪はひいていないのですが、腰痛や肩こりが

酷くて、整骨院に行ってほぐしてもらったり背骨の矯正をしてもらっている最中です。

なかなかよくなりませ~んcrying腰痛や肩こりにきくストレッチがあれば教えてくださいねgood

さてスマイルコート武庫川では20日(日)に敬老喫茶を開催させて頂きました。

031.JPG030.JPG

皆様ロールケーキをおいしい、おいしいと召し上がっておられてました。

小峰的にはロールケーキをほめて下さってすごくうれしかったです。なぜなら、

いつも当日にケーキを買いに行くのですが、予約をしていなかったので、人数分揃えるのが

大変で、1時間位バイクで探してやっと見つけて買ってきたロールケーキなので、本当に喜んでくださって

よかったですhappy02

皆様には長寿番付表をお配りしました。

スマイルコート武庫川の最高齢の方は今年で95歳になられる女性の方で、その方は95歳ですが、

足腰もしっかりしておられ、もしかしたらスマイルコート武庫川では一番しっかりしているかもgood

で、いつまでもお元気でいてほしいと思いました。

来月は焼肉パーティーです。皆さんも楽しみにしています。

焼肉以外にもおでんや焼きそばがあったりで、皆様には好評ですshine

途中で催し物をしているのですが、いつもボランティアで来ていただいている方が、

今年は難しくて現在募集している最中なのです。

このブログをみて、コーラスや手品等ボランティアでしてもいいよって方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひよろしくお願い致します。

最終手段はスタッフで、合奏か歌をうたうか検討中です。

また来月は焼肉パーティーのお話をさせて頂きますね。

033.JPG

最後になりますがりっぱな胡蝶蘭を頂きましたhappy02皆様「りっぱやねやきれい、目のこやしになる」等

凄く喜んでくださいました。枯らさずず~っと咲いててもらうようスタッフで頑張って世話していきまぁす。