新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

日帰り温泉 !!

こんにちはhappy01 やすらぎの倉敷ですpaper

皆さんお元気ですかsign02 朝晩涼しくなりましたが、まだ昼間は半袖で行けますよねwink

今日は秋祭りの所も多いのではないでしょうかsign02

うちの周りでも、利用者さん宅の町内や、ヘルパーさんの町内でも祭りで…と言う話がチラホラhappy02

自然の恵みに感謝し、豊作を祈って神輿担いで練り歩いき、地域の親睦を深めて下さいwink

私はもっぱら自然の恵みを堪能するばかりで申し訳ないのですがsweat01

先日赤穂までドライブがてら日帰り温泉と昼食を頂きに行ってきましたspa

IMG_1844.JPG

IMG_1845.JPG

天気も良く絶好のドライブ日和で、窓の外は絶景、小豆島、家島諸島、四国まで拝ませて頂きましたsun

昼食は太刀魚の炙り、松茸の土瓶蒸し、ぎんなんと百合根ご飯等々海と山の幸を堪能し、

食後は露天風呂で温泉と海が一体化した解放感溢れる空間で、

温まって上がればお肌スベスベの入る前とはチョット違った自分に

生まれ変わります。

お土産はもちろん塩味饅頭sign03 

三島屋にしかない黄な粉味の塩味饅頭が一押しですgood

・・・とこんな感じで楽しい一時をすごさせて頂きましたheart04

   皆さんももし宜しければ是非 赤穂温泉spa 行ってみて下さいhappy01

 

日々秋が深まり体調も崩しやすい時期ですが、お体に気を付けてお過ごし下さいhappy01

ではまた、ごきげんようpaper

カテゴリー: /

お財布を振った日ヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

朝晩と寒くなりましたねdespair

日中も、お部屋の中でじっとしていると寒くbearing

バタバタdashと動き回ると暑くcoldsweats02、着る物に困る季節です。

ゲスト様たちも

西日sunが入るお部屋の方は「朝、さぶかったのに暑くて暑くて」と

おっしゃって・・・

おひさまの入らないお部屋の方は「今日はさぶいなぁ」とおっしゃって・・・

館内の気温差も大きく、こちらが着替えを用意させて頂くゲスト様は、

本当に着て頂く服装が難しいですwobbly

あるゲスト様はもう、ジャンパーを着用・・・

余りにも早すぎるので、脱いで頂くも

気に入られたのか汗をかきかき着ておられましたsweat01(タンスにしまわせて頂きました)

 

それから皆さまsign03先月、告知いたしました                                                                                    

IMG_20151003_180436.jpg

9/28shineスーパームーンshineご覧になりましたか???

前日の中秋の名月9/27も綺麗なshineお月さまでしたねぇ~catfaceheart02

スーパームーンは、雲に隠れ隠れでしたが大きく見えましたか???

そして・・・皆さま・・・忘れずに・・・しましたか???

そうsign03 お財布moneybagフリフリnotes(笑)

中田、その日は仕事で遅く、もうスーパームーンもかなり高い位置で

普通の満月サイズでしたが、振りましたsign03(笑)お財布moneybagnotes

未だ変わりないですが、これからこれからと日々待ちわびていますsmile(笑)

写真に撮ってみましたcatface小さいですが・・・かなりの明るさshineでした。

カテゴリー: /

中秋の名月☽

こんにちは。スマイルコート武庫之荘の村上です!

今年は残暑もなく、一気に秋がやってきましたね~

バイク通勤の僕は寒くなり、

朝と夜の出勤退勤がそろそろ嫌になってくる今日この頃です(笑)

 

そんな季節、

今年の「スーパームーン」は「中秋の名月」次の日ということもあり、とても話題になっていたような

気がします!

なんでもスーパームーンに願い事をすると願いが、叶うとか叶わないとか…

もともと珍しい現象だそうで、そこに噂がくっついて願い事のお話になったようです。

その現象が起こった9月28日、皆様はお月見されましたか?

スマイルコートのゲスト様は一日フライングをして、「今日はお月見!」と出てこられ、

明日ですよとお伝えすると少し残念そうにご帰宅・・・

しかし、翌日は綺麗な満月を見ることができ、とても、楽しんでおられました(#^^#)

 

スマイルコート武庫之荘には屋上もあるので、お月見をするにはもってこいです!!

しかし今年の月は少し雲がかかっており、少し見えにくかったような気が…((+_+))

でも珍しいことなので、見てて損はないと、私も少しだけ仕事の帰りに空を見上げてみました!

正直、スーパームーン?って感じでしたが…(笑)

願い事をするのを忘れていたのが心残りです(笑)

写真を撮るのを忘れてしまったので引用ですいません(;^ω^)

今年のお月さまです!!

 image1.JPGimage2.JPG

これからどんどん寒くなり、特に

今の時期は体調を崩しやすいので、ゲスト様の体調管理、室温管理等に気をつけ、

残すところあと少しの一年を元気に過ごして頂けるよう全力でサポートさせて頂きます!(^^)!

カテゴリー: /

秋のはずですが・・・

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

めっきり涼しくなり、眠気sleepyと戦いながらsun朝起きるのが

「必死のパッチ」の今日この頃です。

この「必死のパッチ」、スマイルコート武庫之荘の女性ゲスト様の口癖で、

入居まもない頃は「もう、昨日は必死のパッチだったのよsign03」と

本当に必死の表情で仰るのですがwobbly

私が小学生の頃に流行った流行語を、今、87歳の方が話す事が

不思議さと、言葉のおかしさで失礼ながら、笑いをこらえる

のが「必死のぱっち」なのでしたsweat01

  10月になりましたが、何故か我が家のベランダの

バラが今、満開なのですsign02。梅雨時期に蕾のまま枯れていき、

今年は見れないか~cryingと諦めていたのに、この時期に、満開happy01note

しかも、新記録の5輪咲きhappy02。育てた花が咲くのは嬉しいものですbud

DSC_0216.JPG

 

そして、スマイルコート武庫之荘の玄関先では、季節外れの、

ハイビスカスが咲いておりますcoldsweats02

      DSC_0228 (1).JPG

バラもハイビスカスも「必死のパッチ」で咲いているのでしょうかnotessign02

カテゴリー: /

«前の5件 1  2