新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

食欲の秋 (・。・;

こんにちはhappy01 やすらぎの倉敷ですpaper

一機に秋が深まったように思いますが皆様お元気ですかsign02

コート、冬布団もだし、インフルエンザの予防接種も済ませ冬支度は着々と進んでいますが

まだまだ美味しい秋の味覚盛り沢山な今日この頃ですが、やっぱり女の子( sign02 )

FullSizeRender (2).jpg

イモには目がないですよね~happy02

近所の畑のおじさんおばさんとは仲良くしとくものsmile

 

毎日のおかずはもちろんの事、大学いも、スイートポテト、さつまいもケーキ等々

ほっこりさせてくれるスイーツに大変身cake

「 又 倉敷~sign03 」 と言う声が聞こえてきそうですがsweat01

 

 

IMG_2127 (1).JPG

 

秋の夜長、今からやってみようかなと考えているのがソックス1足で出来る

可愛い愛嬌のある人形作りです。

手先の不器用なこの私にもその不器用さを味に出来そうな素朴な人形sign03

この写真は友達が作ったものですが、又私の作品が完成した暁には是非見て頂きたいと思いますhappy01

このブログに出て来ない時には、「 あ~っ、よっぽど酷かったんやな~sweat01 」と

そっとしといて下さいthink

 

一年が年々早く過ぎて行くように感じる今日この頃。 

色んな人と巡り合い、楽しいこと見つけて、美味しい物も頂いて充実した年にしたいですねhappy01

まだお会いできていない方々との出会いを楽しみに日々精進して待っていますpaper

くれぐれもお体に気を付けお過ごしください。

                               

 

カテゴリー: /

季節(´・ω・`)

こんにちは。やすらぎ西宮 中田です。

11月になりましたね・・・

早いです・・・早すぎです・・・

スマイルコート広田のゲスト様方も

「もう11月やなぁ。もうすぐ言うてる間にお正月やでhappy02ハハハ」と・・・

お正月の前に、クリスマスが来ますねxmasshine

全く私には、関係のない縁遠いものになってしまいましたが・・・catface・・・

 

最近は、10月のハロウィンが終わるとすぐに街はクリスマスの装いになります。

そのせいもあり、余計に月日が経つのを早く感じるのでしょうかcatface・・・

 

スマイルコート広田にも大喜建設様より

ポインセチア.jpgのサムネール画像のサムネール画像

今年もポインセチアが届きました。

今年はピンクです。「プリンセチア」と言う名前で

花言葉は「思いやり」だそうです。

ポインセチア ラベル.jpg

クリスマスって感じですよねぇ~xmasshine

11月末か、12月の頭には、スマイルコート広田でもクリスマスツリーが登場予定です。

中田がどんなにあがいても、季節は移り変わってゆくのでありました・・・catface

NCM_0245.jpg

 

(´艸`*)フフフheart02

(何だかわかりますか???

  中田の好きなアイスクリーム・パナップです(笑)

                  ソースがお顔になっていたのでsmile

カテゴリー: /

感染症

こんにちは。スマイルコート武庫之荘の村上です。

11月に入り、気温がだんだんと下がってきましたねsnow

皆様は体調にお変わりないでしょうか?

スマイルコートでは、風邪予防(インフルエンザ等)に加湿器を設置したり、

外出後の手洗いうがいに徹底して、ウイルスを寄せ付けない、

対応をしています!!!

 

この時期に、流行るのはやっぱりインフルエンザですよね~(@_@。

ちなみにですが、「感染の三要素」はご存知でしょうか?

その三要素とは

1感染源 2感染経路 3感染を受けやすい人(免疫力が低下している)

これらの三要素が揃って感染症が発生するメカニズムになっているそうです。

 

これを断ち切ってしまえればいいんですが…

なかなかむずかしいですよね( 一一)

しかし、

1.人ごみに行くときはマスクをする。

2.帰宅時には手洗いうがいを徹底する。

3.栄養のあるものを食べ、暖かくして寝る

こういったことを少し意識をすることでも全然変わってきますよsign03

かんせん2.gif

 

こんな説明をさせて頂いているのですが

僕は去年の年末にインフルエンザにかかってしまい、41度の熱がでて

ぐったりでした…crying

ちなみに予防接種はうけていたんですけどね…

予防接種をしてもかかる時は掛かるので十分注意をし感染の三要素を

断ち切って生活をしていこうと思います!

 

また、ゲスト様へも声掛けをしていき、元気に年越しができるように

サポートをさせて頂きたいと思います!

かんせん1.gif

カテゴリー: /

コスモス畑

今日は。スマイルコート武庫之荘の庄瀬です。

うちの近所のコスモス畑が今年も大盛況だったので、

缶コーヒー片手に、ちょっと行ってきました。happy01

DSC_0260.JPG

 

DSC_0258.JPG

この日は快晴で、気温も暖かく、絶好のお花見日和でした。sun

DSC_0255.JPG

レッド・ピンク・ホワイト・イエローと色とりどりで綺麗でしたよ。eye

DSC_0256.JPG

今はかなり花の数は少なくなってきていますが、連日、

大型の幼稚園バスや介護施設のワゴン車が並び記念撮影会が

催されています。カップルやファミリーなども早朝から

夕刻まで多く見に来ておられ、とても賑やかですhappy02

尼崎市の武庫川沿い、動物愛護センターが目印です。

(ちなみに、駐車料金いりますdowncoldsweats01

カテゴリー: /

«前の5件 1  2