新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

クリスマス会

こんにちはbleahスマイルコート武庫川の小峰です。

もうすぐ今年も終わりcrying1年が物凄く早く経ってしまいました。

今年最初に1年の目標を立てたのですが、今年も達成できませんでしたcrying

来年こそは目標達成が出来るように頑張ります。

さて先日スマイルコート武庫川ではクリスマス会birthdayを開催致しました。

今回は何の催しをしようかと悩んでると、一人のスタッフが子供をつれてきて一緒に合唱note

しようってことになり、私小峰は鍵盤ハーモニカとリコーダーを担当させて頂きました。

子供が来るとゲスト様達の目がきらきらshineshine輝いていました。

IMG_0117.JPGのサムネール画像IMG_0123.JPG

写真が小さいのであまり表情が伝わりませんが、本当に皆様喜んでおられました。

スタッフ全員でタンバリンやカスタネット等組み合わせて合唱したのですが、あまり練習しなかった

ので音を間違ったりしてしまったのですが、ゲスト様達は手拍子や歌われたりし、私たちを

支えてくださいました。

合唱の後体を使って歌を歌ったのですが、皆様これも楽しそうにされていましたgood

IMG_0096.JPGIMG_0108.JPG

 

 

 

 

ツリーを観ながらケーキcakeを召し上がっているゲスト様達はすごく喜んでおられたような

笑顔でしたwinkその笑顔を見て来年はもっと早めから企画をたてて、もっともっと楽しい

クリスマス会にしたいなぁlovely

今回のクリスマスにちなんであるスタッフがリースを作ってくださいました。

IMG_0138.JPGIMG_0140.JPG

次の企画は豆まきを開催する予定です。

来年の鬼はだれにしょうかなぁsmilesmilesmile