新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

お正月

明けましておめでとうございます(^^)/

マックロクロこと井上です(^^♪

 

お正月と言えばお墓参り、初詣、初日の出、凧揚げ、お年玉と様々なことが風習として

皆さん行っていることと思います。

私の知人の方は、今年は凧あげならぬ、ドローンあげをしたという方もおられました(^^)

また、最近では年賀状の変わりに携帯メールやLINEなどで済まされる方も多いですね(^^♪

時代はどんどん変わって行くものですね。

車も自動運転化が進んでいるようで、30年後40年後にはハンドルを持たなくても目的地まで

行ける車が出てくるかもしれませんね。

便利になっていく反面それに対して犯罪も増えてきていますね。現在、殆どの会社の情報管理が

パソコンで行っておりパソコンの中の個人情報が盗まれ犯罪に利用されることもあるでしょう。

便利な反面犯罪に巻き込まれないように気を付けないといけませんね。

話はそれましたが、お正月、お正月と言うわれますが、いつからいつまでがお正月なのでしょうか?

みなさんご存知ですか?

1月1日~3日までが「三が日」

1月1日~7日までを「松の内又は松七日」(関東)

1月1日~15日までを 「松の内又は松七日」(関西) (か((

この期間がお正月の期間だそうです。
※地方によっては1月20日までがお正月期間のところもあるようです。

なので、関西は今年のお正月は後2日ですね(^o^)

14日の深夜もしくは15日の早朝にはお正月飾りを片付けないといけないようです。

皆さんお忘れなく片付けてくださいね(^^♪

 

スマイルコートでは正月の雰囲気を少しでも感じて頂けるように、お正月飾りをさせて頂きました。 IMG_9318.JPG                 事務所前お正月飾り⤴

                 食堂お正月飾り⤵

IMG_9319.JPG

もうすぐ片付けないといけないとなるとなんか、寂しいですね(=_=)

新年始まったばかりですね!!

今年も一年よろしくお願いします(^^♪