新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

今年の目標(*^_^*)

こんにちはhappy02スマイルコート武庫川の小峰です。

もう1月も終わりですね。本日25日(月)は大寒波snowになると予想されていましたが、

朝の冷え込みは厳しかったのですが、昼間は風もなくすごく天気sunがいいですよねwink

小峰の息子の高校は道が凍結し、バスbusが登らなければ休校になると先輩から聞いて

たみたいで、昨日はわくわくheart01してたみたいです。残念ながら学校にhotel行きましたけどねbleah

皆様は今年の正月はどう過ごされましたでしょうかsign02

小峰の年越しはスマイルコートで過ごさせて頂き、1月の3日間もスマイルコートで

一生懸命働かせて頂きました。小峰の旦那も正月なしで働いており、4日に二人とも

休みだったので、息子を誘って初詣に行こうとしたのですが、息子にふられてheart03結局

旦那と二人で西宮神社に初詣に行ってきました。今年も健康でいられますように

とお願いしてきたのですが、健康診断の結果が、ん?ん?ってな感じでしたweep

一番気をつけないといけないのが、コレステロールを下げないとダメみたいですcrying

小峰が一番太っているので、今年の目標はダイエットに励んで、次回の健康診断までには、

必ず痩せてコレステロールを基準値にを目標に頑張りますgood

買物行くにもバイクで行ってたのをまず徒歩に変えて、食事も魚中心に食べて行こうgood

で、ビールの本数もへらしていくぞ~good

皆で今年の目標を達成させましょうgood

話変わりますが、この千両、万両はパートさんのお家に咲いていたものを持ってきて

下さいました。皆様はご存じでしょうかsign02

千両は実が上向きで満了は実が葉に隠れて下向きに垂れ下がっているそうです。

ここ最近お花やハーブ等に詳しいスタッフがいるので、この料理にはこのハーブを

使用すると美味しくなるよ等教えてくださるので、少しづつですが、お花屋ハーブの事を

少しづつ覚えています。次回ハーブを使った手料理の写真が載せれたらいいなあshine

今年もスマイルコート武庫川を宜しくお願い致しますhappy01

IMG_1733.JPGのサムネール画像