新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

風邪の種類

マックロクロこと井上です(^^)/

ポカポカ天気になってきた今日この頃皆様いかがお過ごしですか。

インフルエンザが流行っていると、風の便りで知りましたがスマイルコートと私のまわりでは

何事もなく安心しております。

が、先日田舎の母親よりメールが届き

母「おとうさんがダウンしました。インフルエンザかなー」

私「熱あるの?」

母「病院いこうと言ってもいきません明日行くと行ってます」

私「インフルの症状出てるんなら、すぐ病院行かな」

母「38度3分です。いい子にして刑事もののテレピ観てます」

という内容(笑)

句読点ないしテレピて・・・(笑)

このメールをみた、孫の1人が電話をしたようで、病院行くと行ったようです。

インフルエンザではなかったようですが、孫のパワーは病院の薬よりも良く効いたようで、翌日には

熱も下がりピンピンしていたようです(^o^)

という、最近の私の出来事はこれくらいにして、豆知識を一つ(^^♪

風邪を大きく分けると2種類あるって知っていますか???

一つは低体温が原因でなる風邪。体が冷えて風邪の症状が発症します。

食事、水分をしっかりとって暖かくしていれば治る風邪です。

もう一つは、インフルエンザのようなウイルス性の風邪です。

これは、病院に行ってお薬を飲まないと治らない風邪だそうです。

また、あるお医者さんは、風邪を治す薬はない!

風邪の症状を和らげる薬はある!とおっしゃっていました。

どちらにしても、体調が悪い時は病院に行ってみないとダメですね(^^♪

まだまだ、朝晩の冷え込みが厳しい気候ですが、皆様お体にお気を付けくださいませ(^o^)illust_01[1].gif