新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

お花見BBQ !!

こんにちはpaper やすらぎの倉敷ですhappy01

まだ昨日は暖かかったかと思えば今日は風もありちょっと寒い等、

着る物にも気を遣う今日この頃ですが、皆様お変わりないですかsign02

この時期晴れても雨が降っても気になるのが桜の花cherryblossomですが、

お花見には行かれましたでしょうかsign02

私は家の前の公園の桜には毎日癒され、毎年この時期には桜の木をバックに

愛犬ケンティの写真を撮りたくなりますcoldsweats01

桜の木の下で「 ケンティ こっち向いてsign01 」と言ってもクンクン土や草の匂いばかり嗅いで、

こっちを見向きもしてくれない愛想のないワンコですがsweat01家に入り食事中や、お菓子の袋を開ける音には

メチャ敏感で、飛んでやってきますdog

この前の日曜日にはそんなケンティをおいて、高砂運動公園にお花見BBQに行ってきましたhappy01

IMG_2803.JPG

 

チョット遅いかなと思いましたが、まだまだ花も残っていて、

ちょっと風が吹くとヒラヒラ花びらが舞う暖かい最高のお花見日よりでしたgood

中学校の時の同級生14人、結構な大所帯でしたが、早くからアイデアを

出し合い、役割分担も決め、前日からの場所取り、買い出し等

それぞれの協力もあって超豪華BBQを堪能してきましたbeer

 

IMG_2806.JPG

   20年ぶりの飯盒炊飯も程よくおこげも出来、大成功riceball

FullSizeRender.jpg

         

 

                                                        こんな楽しいプチ同窓会がいつまでも続くことを願っていますhappy02

                                                        次は夏yacht チョット水着は無理かなcoldsweats01sweat01

                                                        皆様の楽しいお話またお聞かせくださいheart04

カテゴリー: /

この季節は憂鬱・・・(-ω-)

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

ハルウララ(*´ω`*) 皆様いかがお過ごしですか???

お花見に行かれた方も多いでしょうねぇ・・・・・

私事ですが、この季節は本当に憂鬱・・・

花粉症??? いえ違います!!!

お花見です!!! お花見客です!!!

夙川と言う、桜の名所に住んでいるがために毎年この季節                     

20160406_155810[1].jpgのサムネール画像のサムネール画像

通勤時には、自転車を降りないと動けず・・・

買い物に行けばものすごいレジ待ち・・・

夜は夜桜見物人・・・

もうお腹いっぱいです・・・(笑)

 

スマイルコートのゲスト方たちは、「デイサービスでお花見に行ったよ」

「娘が連れて行ってくれるの」と、楽しんでおられました(≧▽≦)

 

先日の春の嵐で散ってしまいましたが、まだまだお花見楽しんでおられます。

 

ソメイヨシノ???が散りだすと、山手幹線のピンクの桜が咲き始めます。                                                        

20160410_085316[1].jpgまあるいお花で、花びらがいっぱいで

ポンポンみたいなので勝手に「ポンポン桜」と命名(笑)

今まさに咲き始めましたよ(*´ω`*)heart04

 

スマイルコート広田には、毎年恒例の紫陽花が大喜建設さまより届きました。

20160410_104747[1].jpg毎年違った紫陽花が届くのですが今年も

去年と違ったお花です。

「こんなんがあるんやねぇ~」とゲスト様たちも喜んでおられます。

去年おととしと、地植えにした紫陽花が咲きましたら

また皆様にお伝えしますので、お楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ

 

いまだ、インフルエンザBが流行っているようですので、皆様季節の変わり目

体調にお気を付けてお過ごしください(*^^)v

カテゴリー: /

桜の季節

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

スギ花粉が舞う今日この頃、皆様花粉症は大丈夫でしょうか?

スマイルコートの私の机の上には、マイティッシュが置いております。

目がショボショボ、鼻がずるずる、上顎カイカイの、耳の中もカイカイと

忙しい首から上ですsad。マスクの効果は先ず先ず。入浴介助の時は湯けむりの

おかげで鼻の中もしっとり、腰のヘルニア痛にも温かいし、本当にありがたいhappy01

ゲスト様は「ごめんなあ~風呂入れて~もらって、ありがとうhappy01

cat 「いえいえ、こちらこそ(しっとりできて)ありがとうございますdownhappy02

と入浴介助の特権タイム?を過ごさせて頂いておりますspa

   wrench今月も特に話題がなかったので、先日の我が家の一大事を

お話させて頂きます。ある日の昼下がりの出来事、息子の部屋の

ドアを開けると、「ん?」ギ~っと変な音がする。声掛けてドアを

閉めて数分後「かーさん、ドアあかへん」「なに?」「あかへんけど」

閉じ込められた息子と猫をレスキューするため、頭をフル回転させてみる

そこは大工の娘。のこぎり・金づち・ペンチ・物置には電動のこぎりもある。

大丈夫catface。とりあえず、近所迷惑にならないようにドアノブをはずしてみよう。

外したら鍵穴がロックされてて金棒が刺さって抜けない・・・coldsweats01

ノブを外した穴から小さなドライバーを渡して両方から外す「作戦A」

を試みる。が、敢え無く失敗。「しょうがない・・・作戦Bで」。

「作戦B」それはペンチで木部を砕きながら、金棒を抜くという作戦punch

「もうすぐやで~、トイレ大丈夫かな?」「大丈夫sign01」「いや、レミ蔵さん」

「・・・大丈夫みたい」

「間に合うか?」cat心の中で考えつつ掘り進めるeyeglass

作業から約20分「よし、抜けたあ~~happy02」「開いたで~up

20分後のご対面。息子は「お腹空いたー」レミ蔵さんは何事もなかった

かの様に、「すいません、もう出てもいいですか?gawk」と私を見上げ

トコトコ出てきた。ご覧ください。母、破壊後のドアですangry

 

DSC_0486.JPG破壊とりあえず、養生テープで穴をふさいでみました。DSC_0488.JPG

現在は、100均ショップで購入した壁紙を貼って、絵を飾るのに使う

フックをドアノブ代わりにつけてあげた、優し~い母ですsmile

猫は変わりなくお昼寝継続してましたsleepy

DSC_0352.JPG

 4月ですねcherryblossom。春ですね。スマイルコート武庫之荘から100m西にあります

「武庫庄公園」の桜です。毎朝通勤時に眺め、来訪中のご家族様へお散歩に

行かれる際にお勧めしております。

DSC_0510.JPG

カテゴリー: /

«前の5件 1  2