新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

ニュース!

マックロクロこと井上です(^^)/

さぁ~くらぁ~の♪

はぁ~なぁ~びぃ~らぁ~♪

ちぃ~るこぉ~ろにぃ~♪

コブクロの歌が聞こえてくるこの季節ですね(^_-)-☆

皆さんは花見に行かれましたか???

私は今年は桜の花の下での宴会は出来ませんでしたが、桜の花を見る事ができました(^^)/

IMG_9953.JPGIMG_9972.JPGIMG_9937.JPG

大満開の桜です。

4月5日に福山市にあるペット霊園に咲いている桜です。

TVでは外国人の方が桜を手で触ったりちぎったりとマナーの問題等取り上げられていますが、

田舎の桜は、手で桜の枝を触らなくても、顔の前まで桜の枝が伸びているんです( *´艸`)

ついつい、桜の花の横に顔を近づけて写真を撮ってしまいました(^^)/
※写真は非公開ですが(笑)

桜の時期になると、TVでは桜の開花宣言がどおのこおのと騒いでいますが、先日のTVの番組で

日本人はなんでこんなにも桜、桜、桜と騒いでいるのでしょうか・・・とお昼間のニュース番組でしていました。

それを聞いて私が思ってしまったことは・・・

煽っているのは各TV局でしょうが!!と思わず突っ込んでしまいました(^^)

歳をとったのか、TVでの情報は偏っているように思うことが度々あるように思えます。

ただ、この話をすると話が終わらなくなるのでやめておきます(笑)

 

4月1日~新年度の始まりですね(^_-)-☆

スマイルコートの3施設では今年度より、入居時に必要な敷金の大幅値下を行いました。

スマイルコート広  田:敷金270,000円⇒108,000円へ

スマイルコート武  庫  川:敷金220,000円⇒ 88,000円へ

スマイルコート武庫之荘:敷金245,000円⇒ 98,000円へ

入居時の敷金の値下げにより、より入居しやすくなりました。

退去時も全額返金となりました。

また、スマイルコートでは生活保護受給者の入居ができなかったのですが、今年度よりスマイルコート武庫川は

生活保護受給者の入居も可能となりました(*´▽`*)

今まで沢山の問い合わせを頂いており、申し訳ない気持ちでお断りしていたのですが、やっと対応できるようになりました。

まだまだ、認知度は低いですが、スマイルコート武庫川も生活保護受給者の入居出来るようになったことをこれを

読んで下さった方々に告知して頂けると幸いです(^^)

今年度もスマイルコートをよろしくお願いします(^^)/