新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

初めての海遊館!

こんにちはpaper やすらぎの倉敷ですhappy01

雨の多い5月ですが、今朝は爽やかな朝ですsun

今年のゴールデンウイークは長い人は10日間もあったそうですが皆様どのように過ごされましたかsign02

 

毎朝の日課、愛犬ケンティの散歩途中に四葉のクローバーcloverを見つけ、チョット嬉しい朝だったのですが、

帰ってニュースを観ていると、中国の水族館のずさんな管理を取り上げているのを観て残念な気持ちになりました。

映像で弱って横たわったシロクマ、魚の死体、糞が浮いて汚れた水、狭く曇った水槽sweat01

世界で非難の声が上がっているそうですbearing

 

IMG_2966.JPG

先日初めて大阪の海遊館に行ってきました。

行きたいと思いながらもなかなか行く機会もなくやっとやっと念願かなって行く事が出来、

外の広場で行われている大道芸も観させてもらい、

そこまで混雑もなく、久しぶりに童心に返り楽しませてもらいましたhappy01

綺麗な環境で悠々泳いでいる魚を観た後の中国の水族館のこの様は

魚の虐待そのものですsweat01

ペットもそうですが、飼うからには最後まで責任を持ち愛情もって家族の一員として

              育てたいと思います。

 

水族館に限らず綺麗に整備された施設は日本人として誇らしく思いますgood

出かける時はゴミなど何処にでもポイ捨てする事無く 「来た時よりも美しくsign03」 の精神で出かけたいと思いますhappy01heart04

 

これから暑い季節になりますが皆様お体に気を付けお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

カテゴリー: /

紫陽花について語ってみました(´艸`*)

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

初夏を感じる様なお天気と思いきや

雨で肌寒いお天気で体調を崩しやすい今日この頃・・・(-ω-)

皆様いかがお過ごしですか???

スマイルコート広田のゲスト様方は、大きく体調を崩されることなく過ごしておられ

スタッフ一同、安堵しております(*´ω`*)ホっdash

 

広田の玄関植え込みに地植えした、大喜建設様より頂いたあじさいが大きくなり

蕾が付きだしました(≧▽≦)notes

多くの方がご存知だと思いますが

あじさいは、土の状態によって色が異なります。

一般的に、土壌が酸性なら青・アルカリ性なら赤と言われています。           

20160508_103516[1].jpg

 

土壌に含まれる、アルミニウムが大きく関係していて、

酸性だと、アルミニウムが溶けだして青に。アルカリ性だと、アルミニウムが溶けにくいので赤(ピンク)に

なる傾向があるそうです。

日本は火山国で、雨も多い為土壌が弱酸性なので、青い紫陽花が多く

外国では逆にピンク系が多く見られるそうです。

生きたリトマス紙とも言えるでしょう!!!(笑)

BAT!!! 補助色素との関係もあるので単純ではなく、時期・場所によって色が違ったり、同じ株でさえ

色が違うこともあるのだそうです。

そんなこんなで(笑)あじさいは

別名「七変化」とも呼ばれるそうですよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20160509_183409.jpgのサムネール画像

 

はてさて、何色に色づくのでしょうか???

こうご期待!!!(´艸`*)ウフフheart04     

 

 

こちらの書は、広田ゲスト様・書道の達人様の作です ヾ(≧▽≦)ノ

  

カテゴリー: /

麺類好きの猫と強力掃除機

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

昨日の尼崎市の暑さは半端無く暑かったですね~coldsweats02

動いていると喉が渇きまくり、援助の合間に冷茶を

ぐびぐびjapanesetea。飲んでも飲んでも喉が渇く・・・shock

仕事帰りのスーパーで思わずポカリスエット購入し、

駐輪場で思わずぐびぐびと人目も気にせず飲んでしまう程

暑さで、ほんと、参ってしまいましたcoldsweats02

晩御飯は冷やしそうめんsign01暑い日はそうめんに限りますねscissors

我が家の猫catは麺類が大好きheart04 冷しうどん・ざるそば・

そうめんの日には、湯がいて、ざるにあげたとたん、走りこんでくるsign03

麺類を食べる日はテーブル上で猫と人との麺争奪戦が繰り広げられるのですdashDSC_0532.JPG

 

DSC_0534.JPG

必死でそばを奪う猫パンチ炸裂の姿をご覧下さいcoldsweats01

そんな、猫の居るご家庭での悩みの一つが猫の毛。

カーペットについたらなかなか取れないbearing 

コロコロローラーを駆使してもなかなか取れない。

そこで、うちのギュイーンと壊れ掛けの掃除機を

買い換えました。「高い」掃除機は「高い」sweat01

この新兵器 H社製。ダイソンも検討しましたが、

夜でもかけられるもので妥協しましたが、これがまた、

吸引力が凄いのです。

 

DSC_0543.JPG

高いだけあってか、猫の毛が付きまくりの我が家のカーペットは

今は(当分は?)とても綺麗です。shinescissors

カテゴリー: /

«前の5件 1  2