新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

6月といえば・・・

マックロクロこと井上です(^^♪

蒸し暑い季節になりましたね(=_=)

もう、そろそろ海に繰り出してもいい気候ですかね(笑)

毎年、夏場になるとサマースポーツをしたくてウズウズしますね(^^)/

暑い季節は山ではなく海で体を冷やす!ことをおすすめします(*'▽')

話は変わりますが、6月は祝日がないってご存知でした???

1年に12カ月ある中で唯一6月だけが祝日がないんです!

漫画のドラえもんの中で、のびた君がドラえもんに6月にも祝日を作ってとお願いをしている場面があります。

優しいドラえもんはのびた君の為に6月2日は「ぐうたらの日」一日中ぐうたら過ごす日となったそうです。

という話は置いておいて、6月といえば何を思い浮かべますか???

私は、蒸し暑い季節ですね(;^ω^)

皆さんはいかがですか?

6月といえば?というアンケートをとった方がおられましたのでご紹介します。

第5位 父の日

第4位 ジューンブライド

第3位 紫陽花

第2位 ボーナス

第1位 梅雨

やはり、6月は梅雨のイメージが強いんですね(^^)/

この時期は湿気が多く、室温の調節も難しく、油断すれば熱中症ということがありますね。

水分補給、室温調整、汗をかいたらこまめに着替える等、気をつけてください。水分補給も水だけ飲むのではなく塩分も補給してくださいませ。

※日差しの強い場所で働く方は、この時期になるとポケットに塩飴を必ず入れて働いているそうですよ。

何の話かよく分からなくなりましたが、熱中症にお気を付下さいませぇ~(^o^)

ro2.jpgth_20140612-_DSC4689.jpg

最後にスマイルコートの進捗状況をお知らせします。

スマイルコート広  田 : 空室  2 部屋

スマイルコート武  庫  川 : 空室  3 部屋

スマイルコート武庫之荘 : 空室 1F 1部屋

エアコンを使用することに抵抗のある高齢者の方がおられますが、今からの時期は必ずエアコン等利用し快適な室内でお過ごしくださいませ。

エアコンを使用するだけで命が助かることがあります。エアコンの使用をおすすめします。