新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

身体ボロボロ( ;∀;)

こんにちはwinkスマイルコート武庫川の小峰です。やっと梅雨rainがあけましたが、今から暑~い時期が始まり

大変な時期になってしまいました。入浴介助は汗sweat01だく。食欲無くなると思いきや暑いからシャワー浴びて

お楽しみのビールbeerがどんどん増えて全く体重が落ちないcryingあるスタッフからトドって言われちゃいましたpout

今にみててよ~絶対にやせてやる~annoy

この時期は脱水になる方がたくさんいらっしゃいます。今の所スマイルコート武庫川の方たちはしっかり

水分補給をされておられ、皆様元気に過ごしていらっしゃいます。

小峰も一生懸命水分を取りまあすhappy02

脱水には気をつけていますが、最近ストレスsign02が原因なのか運動不足runが原因なのか体中があちこち痛くて

マッサージによく行っています。ストレスと言われたり、パソコンで目が疲れてる、姿勢が悪いから等いろいろ

言われており、とてもつらい状態です。自身ではストレス溜めている等思わないのですが、現在のストレス発散は

野球観戦baseballです。7月18日から3日間巨人阪神戦が甲子園であったのですが、

(ちなみに巨人ファンですwink

20日に息子と甲子園に行きました。巨人席は少ないのでなかなかチケットが取れず、毎回オークションで

購入しています。

と言ってもほとんど低下に近い状態の金額の分しか落札しないですけど・・・

今回は途中まで接戦で、まあ最後には勝ったのですが、面白い試合だったので、帰りの電車bustrainでは息子と

話し盛り上がりながら帰宅しました。(普段はあまりしゃべってくれない息子ですが、この時は

沢山しゃべってくれました

巨人.jpgのサムネール画像

2巨人.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ちなみに下の写真の中で立っている長野のユニホームを着ているのが小峰の息子です。

大きな声でやじとばせるし、大きな声で喜べるので、ストレス発散ですhappy02

27日には京セラドームで巨人主催で広島戦を観に行きますhappy02

そこでも発散してお盆には小峰最大のストレス発散場所ももクロの桃神祭(ライブ)に横浜まで行ってきます。

踊って歌ってストレス発散させて、盆明けには元気な小峰になって、一生懸命働きまあす。

皆さんもこの暑さ、ストレス、身体の痛みに負けないで、この夏sunを乗り切りましょうpunch