新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

『 山の日 』

こんにちはpaper やすらぎの倉敷ですhappy01

暑い暑いsun毎日ですが、皆様お変わりありませんかsign02

今朝5時のウォーキングに出た時は風もあり今日はちょっと涼しいかなsign02と思ったのも束の間sweat01

お日様と共にモワ~ッした空気がcoldsweats02  昨日よりはましですが、まだそんなに甘くはありませんよね~っsweat01

今日は第一回目の 『 山の日 』 で今年から国民の祝日と決まりました。

『 山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する 』 事を趣旨としているそうです。

これで祝日の無い月は6月だけになりました。

学生時代は休みと言えばルンルンnote  『 どこ行こうsign02 』 でしたが、今は休みと言っても・・・

出掛ければヒトひと人coldsweats02  車は渋滞 carrvcarbus、 お店は行列・・・   行く前から考えただけで疲れてしまいますcoldsweats02

出掛けるなら平日に限りますよねgood

先日のお休みにこんな物を食べに行ってきましたhappy01

 

FullSizeRender.jpg

神戸市西区神出町に有るお饅頭屋さんのカキ氷heart04IMG_3219.JPG

夏は氷に限りますよねgood

行ったのが午後1時頃だったのでギリギリ並ぶ事無く入れましたが、

ちょっとするともう外には10人以上の列が出来ていましたsweat01

きれいにあずきと練乳がかけられていて少しづつ崩しながら頂いても

べちょべちょにとける事無くふわふわの氷を最後まで頂く事が出来ました。

 

皆様もこの夏是非一度行ってみて下さいhappy01

出来れば平日がお勧めですcoldsweats01

まだまだこの暑さ続くと思いますが、熱中症予防に心掛けお過ごし下さいませsweat01

カキ氷を勧めておきながらですが、冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎでお腹を冷やさない様にも気を付けて下さいねcoldsweats01

ではごきげんようpaper