新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

立秋とはいえ・・・暑いですね

こんにちは

やすらぎ西宮の海部ですhappy01

まだまだ暑い日が続きますねsweat01sweat01 お変わりありませんかnotes

カレンダーでは少し前に立秋になっていますmaple

立秋からの残暑が夏バテの疲れた身体には厳しく感じますdown

その上仕事で疲れて帰っても深夜までオリンピックを観て応援する日々でしたtennis

スマイルコート広田のゲスト様は変わらずお元気にされていますnote

中にはテレビを見るとオリンピックsoccerばっかりやねと苦笑する方もいましたbearing

先週の8月18日にはスマイルのオーナー大喜建設様主催の恒例かんぱち解体ショーがありましたfishfish

新鮮なお刺身を皆様美味しいとたくさん召し上がり笑顔がこぼれましたdelicious

普段生物が食事には出ないので大変喜ばれていました 良かったですね

20160818_114032.jpg

20160818_120209.jpg

 

 

 

 

 

 

真夏日sun熱帯夜sweat02が続いていますが熱中症・熱射病対策は大丈夫ですか

相変わらずテレビでは救急搬送のニュースが絶えませんhospital

多分自分は大丈夫・まさか私がなるなんて・・・と思われていると思いますがshock

見えないeye聞こえないear身体の信号に注意したいですねscissors

スマイルコート広田のヘルパーさん達も暑い中頑張ってくれていますsweat01

お仕事は大変ですが気分転換・ストレス解消も十分にされているようですspa

ヘルパーKさんは山登りやアウトドアが大好きでご主人とよく出かけているそうですheart01

先日は兵庫県の若杉高原の満点の星空を見に行ったそうですがnight生憎の曇り空でcloud

残念ながら見えなかったそうですdown

その代わりに養父市の天滝(落差98m)がきれかったと写真を見せてくれましたcamera

日本の滝100選に入っているそうです

滝.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

奇麗ですよね~~マイナスイオンの効果がいっぱいありそうmist

皆様も仕事にプライベートに充実した毎日を送って下さいね