新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

頑張れ!日本‼!(*^^)v

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

暦の上では秋となりましたが、日中は出歩くのをためらう暑さが続いておりますcoldsweats01sweat01

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

日本のメダルラッシュが尽きないリオデジャネイロオリンピックも早くも13日目sign03。       

錦織圭.jpg

連日選手たちの頑張りが放送され、白熱した試合に涼しい館内もヒートアップして

おりますtv日本のメダルは17日現在でshine「金」7個、shine「銀」4個、shine

shine「銅」18個shineとなっています。競技史上初のメダルや、数十年ぶり快挙

など、各種の競技で日本人選手が大活躍していますuphappy02good

余談ですがcoldsweats01

リオメダル.jpg

リオ五輪のメダルは金・銀・銅いずれも直径8.5㎝で重さは500g。

2012年ロンドン五輪のメダルより100g増え、五輪史上最も重く、

ペットボトル1本を首から下げるようなものcoldsweats01裏面には勝利の

女神ニケが描かれているそうです。

スマイルコート広田の近くの畑に巨大なお花が出現sign03eye            

芙蓉.jpg

ゲスト様のお顔程の大きさの花がたくさん満開に咲いてビックリwobbly

「大きいなぁ。こんだけ咲いたらみごとやなぁ。」「なんていう花かな?」

「わからんなぁ。」ってことで、わが社の園芸部長である中田さんvirgoscissorsに尋ねて

お母様に聞いてもらったところ、芙蓉(ふよう)と判明いたしましたsign03

芙蓉は昔から「美しい人のたとえheart04」に用いられる花で、美しくしとやかな顔立ちの事を「芙蓉の顔」と言う

そうです。ムクゲとよく似ていますが、ムクゲと芙蓉の見分け方は葉っぱが花と同じくらいの大きさなのが

芙蓉で小さいものがムクゲだそうですpc

早速、ゲスト様にお伝えし、周りのゲスト様にも写真を見せてあげもうひと盛り上がりしましたlovely

まだまだ新しい発見があり、「お買い物も楽しみだね!wink」というお話になりました。

明日18日はカンパチの解体ショーfishがあり、皆様楽しみにされていますcatfaceheart04。詳しくはスマイル

コート広田のブログを見て下さいねpc