新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

早く起こされる日々

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

朝晩めっきり涼しく感じるようになりましたね。

我が家もクーラーをつける日も少なくなってきましたhappy02

家計に嬉しい気候です。かと思えば、台風が過ぎるとまたまた、

蒸し暑い日中に、くたくたになってしまう事もしばしばthink

まだまだ秋mapleには遠いのでしょうか?

秋を迎えるのに欠かせない、夏の風物詩。そうです、花火大会upwardrightimpactですbomb

今年も我が家のベランダから、淀川花火大会・伊丹市花火大会・

猪名川花火大会が観る事ができましたcrying

(主催者さんありがとうdown

家の子供が小さい頃は、立って食事をするのは、行儀が悪いpunchと、

叱咤していた私・・・。なのに現在は子供の白い眼を横眼に

花火大会の日は私が立ち食いしておりますcoldsweats01。カレーライスを

食べながら~の花火見物の日もあれば、よっこいしょっと、ベランダの

物置に腰かけ、アイスコーヒー(お酒ではなくwine)片手に花火見物。

ご飯を食べるのを我慢しての~、花火見物をする執念に、息子は

「毎年あきひんな~」と、あきれ顔gawk

花火を見ないと夏が終わる気がしない私は、「な~あ~つの~の

おわり~」と森山直太朗を口ずさみながら、今夏の終わりをつげる

花火を堪能したのですeyeshine。来年は近くで見たいなあ~lovely

    

  涼しくなると、窓を開けて寝る事が多く、今日も、なに鳥?か分からない

鳥のさえずりに起こされました。DSC_0699.JPG

 chick(「すーいっちょん」と鳴いてました。)

鳥だけでは良いのですが、うちの近所の河川敷で毎年この時期、

早朝5時過ぎからオカリナか?縦笛?を吹いておられる男性が

出現されます。今朝も早よから、「千と千尋の神隠し」「コンドルが

飛んでいく」「ふるさと」等、ひとしきり聞かされるのですsweat01

・・・・・・・・。

寝かせてcryingsign03。お願いだから寝かせてdash。と、毎朝思う。

特に下手ではないので聞き苦しい事は無いが・・・・。

 「どうしたもんじゃろの~お~」 gawk

そして、秋が深まるまで、朝日と共に、笛の音色notesで我が家と武庫川は

朝を迎えるのです。

ちなみに8時前には報徳学園の部活中の生徒さんが

「ごー・ろく・ひっち・はっち」と、武庫川を挟み、西宮側から尼崎に

向かって、元気に声出しされています。聞くたびに「もうすぐ8時」と

たしかな時報になりつつありますwatch