新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

ジェラート

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

スマイルコートの近隣のスーパーの街路樹の銀杏並木も秋の装いで黄色に

衣替え模様です。catの自宅から見える甲山もチラホラと朱色がかってきています。

秋ですね~。秋といえば、食欲の秋。(去年のブログでも同じ事を書いたような・・・?)

芋・栗・かぼちゃにアイスクリーム。

アイスクリームは風呂spa上りにもってこい、しかも高カロリーnote

太ることに罪悪感のないcatは糖尿病だけを気にしつつcoldsweats01、カップアイスと

ホットコーヒーで食後をまったり。 やっと涼しくなって過ごしやすくなったリビングで、

テーブル上で、お尻をこちらに向けて寛ぐ愛猫を撫でつつ、

「毛が飛ぶな~」と言いつつもなでなでと、癒しのひと時を過ごせるのが、

涼しい秋だからこそ?。

  秋分の日も過ぎたある日のこと、我が家に、初「ジェラート」が届きましたhappy01

         DSC_0682.JPG

  なぜか?説明書が入っている。 「これは、もしや、めんどくさいものなのでは?gawk

    DSC_0684.JPG        DSC_0683.JPG

  「予感は的中。 やはり、めんどくさいもののようだ・・・・」

そう、混ぜなくてはいけない。

「なぜ?混ぜないといけないのだ?納豆すら作らないcatが混ぜないと食べれないとは?・・・」

「あ~、メンドクサイsign03」と、心の声を漏らしつつ、必死で混ぜてみるsweat01

混ぜること数分。    

            できましたnote。 角が立ちましたpunch

              DSC_0685.JPG         

「あ~、めんどくさ。shock」と思いながら食べてみると、 「あら、美味しいhappy02。Y田養蜂所のはちみつ入りアイス」

めっちゃ甘いです。はちみつが濃厚です。 「あんま~いsign01」と連呼しなが完食のcat

 次の日からはずぼらなcat勿論、混ぜずにジェラートとを美味しく頂きましたsmile

 

 

今月の我が家の猫  (( 伸~びる猫 ))

                  DSC_0720.JPG

 上の猫、オス6歳ですが、40インチのTVと幅が一緒です。いつまで伸び続けるのか? 心配です・・・coldsweats01