新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

みなさま、見られましたか?(´艸`*)

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

日なたのsun暖かさがホッとする気候になってまいりましたが、お風邪などひいておられないでしょうか?coldsweats02

手洗い・うがいの励行で元気に冬を越したいですねwink

みなさま、スマイルコート広田のブログは見られましたか?pceye

作品展1.jpg

先日開催しましたスマイルコート広田作品展大盛況でしたhappy02scissors

自画自賛・手前みそ・自己満足・もう何とでも言って下さいcoldsweats01。ゲスト様から

お預かりした作品を一つずつ丁寧に額に入れたり飾りをつけたりribbon

あれやこれやとshine知恵とセンスshineを結集してとても良いものに仕上がりましたlovelyheart04

作品展2.jpg   作品展3.jpg

太閤は展示された作品をうっとりと何時間でも眺めていられましたlovelyheart04。ゲスト様や

家族様からも「すごくいいねup」「皆さんすごい腕前ですね。」「来年もまたしてほしいnote。」

「来年は何を出そうかなって今から楽しみheart04」などと嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

来年も開催できたらいいなぁlovely

みなさま、スーパームーンは見られましたか?fullmooneye

スーパームーン1.png

shineスーパームーンshineを直訳すると極上の月、特大の月と言う意味になりますが、

その通り、通常よりも大きく光り輝く月が見られる日が今年もやって来ました。

1年に1度ほどの周期でやってくるそうで今年は11月14日でした。

あいにくのお天気で見られなかったようですがcrying、ゲスト様の中に天文に

興味がありお詳しい方が、1日遅れの15日にちょうど宿直だった私に声をかけて下さったので、

夜の屋上でデートならぬスーパームーン見物をしましたhappy02。昨年の9月の中田さんのブログにも載って

いましたがお財布振りましたか?dollar願い事をするといいそうですよ。

ちなみに2018年のスーパームーンは何と1月1日なのだそうです。元旦に初日の出を見て願掛けを行いfuji

さらに夜にも月に願いごとができるなんてfullmoon、ご利益がありそうですねbleah