新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

こんにちはhappy01 やすらぎの倉敷ですpaper

今日で東北の震災から6年sign03  

テレビでも新聞でも取りだたされていますが、道路、施設、交通等の復旧は早く進んだものの、

いまだ仮設住まいの方がおられたり沿岸部の復興は特にまだまだの様ですsweat01

被災地から避難して来た人に対するいじめの問題があったり、

ニュースを聴く度悲しい様なweep  腹立たしい様なpout

どんな時も優しい思いやる心を持っていたいものです。

 

話は変わりまして、私事ですが先月から血圧の薬が変わり、薬との飲み合わせで大好きなグレープフルーツが

食べられなくなってしまいましたcrying

 

IMG_3534.JPG

もともとグレープフルーツは大好きだったのですが、去年近くのヤマダストアーで売ってるメロゴールドを

食べてからはまってしまい思わず飛びついて買ってしまったのですが、

薬の説明書きにグレープフルーツは駄目との注意書きを思い出し検索してみると

グレープフルーツと文旦も掛け合わせとの事でやっぱり駄目でしたsweat01

美容やダイエットにも良いとされていて、果皮が分厚く大玉で500~600グラム、

大きいものだと1キロ近くもあるそうです。

味は苦味はなく、甘みが強くジューシーでトロッとした感じが大好きだったのにsign03

なのになのに・・・

薬との飲み合わせで悪さをする食べ物、納豆、お酒、コーヒー、アボカド、コーラ、牛乳等々、余り知られていない物もありますので

薬を飲まれている方はちょっと気に留めてみて下さいpaper

 

まだまだ寒い日、暖かい日、日中は温かくても朝晩冷え込む日等々風邪を引きやすい時期ですので、

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませhappy01heart04