新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

桜の蕾もちらほらと・・・

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

桜の枝にもちらほらと蕾が咲きだしましたね。

残念ながら今年の我が家は外壁塗装工事中で

ネットに覆われ、武庫川の桜cherryblossomが見えない状態で

ガックリdownweep。昨年は我が家の毎年恒例行事の夙川へ

花見cherryblossomeyeに出かけるも、露店が廃止になっているのを

知らずにガックリwobblyしたのを再び思い出しました・・・。

でも大丈夫happy01good。スマイルコート武庫之荘のすぐ近くに

ある武庫庄公園に桜が毎年綺麗に咲くので、今年も満開になるのを

楽しみにしておりますhappy01

きっと、ゲスト様との買物同行の際にお花見が出来ることでしょうnote

  唐突ですが、catはスギ花粉症です。4月に入ると、檜花粉が

やってくるのですが、まだまだ、西宮の甲山から吹き降りてくる

杉花粉は多く、catの寝姿は酷いものでcrying鼻をかみ、寝ながら

指で鼻腔を広げて息を吸う。鼻づまりが酷く、口呼吸をするから

口の中が痛痒くbearing唾を飲み込みながら眠る日々・・・。

そんな事を息子に話すと、「鼻腔広げるテープ売ってるやん」。

あっそうだsign03確かに宣伝してる。でも効果あるのかなcatface

と、疑りぶかいcatので、100均で見つけたので、お試し購入しました。

    DSC_0921.JPG    DSC_0922.JPG

 鼻の小骨の上あたりに貼って、寝る事30分。いい感じに鼻腔の奥が

広がり、息ができるsign03詰まっているのに鼻の奥で息が通る感じがするhappy02

「うわ~寝れるわ~」、と、思ったのも束の間、1時間後には片方が

剥がれてしまいました。洗顔不足なのか小鼻なの油分が出てきたようbearing

でも大丈夫。鼻半分が通っているからか、いつもよりは若干、

快適に眠れましたsleepy。しばらく続けてみようと思います。

しっかり小鼻の洗顔も怠らず、続けてみようと思いますsweat01

仕事中も、マスクの下に密かにテープを貼っているかもしれませんcoldsweats01

カテゴリー: /

«前の5件 1  2