新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

GW.疲れた、の一言

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

今年のゴールデンウイーク皆様はいかがお過ごしでしたか?

catはお休みが3日の日で、旦那さんが「大塚美術館か、

京都に行きたいな~」の要望に、cat「よっしゃ、行こか」と前日に決め、

当日5時出発rvcarと言う旦那さんに、「昨日の宿直明けに起きたのが

5時やから、無理paper」と断固拒否し8時半に家を出たのが、運の尽き・・。

西宮ICから垂水ICまでの間、渋滞だだ込み状態が延々と続きsweat01

       DSC_0954.JPG   

明石大橋に到着するまで、4時間以上かかりcrying、徳島到着は午後14時。

それはもう~、座ってるだけでも疲れはてsad、美術館に入って速攻、

それぞれtoiletトイレへrun。そして、「お腹空いた~」とレストランrestaurantrun

わかめうどんと鯛飯のセットをお腹に駆け込み、満腹とすでに疲れ

はてているcatは呑気に「好きなグスタフ・クリムトの絵画だけ観られれば

いいや~happy01」と思っていたのに、旦那さんは「上から観る?下から

観て周る?」と、張り切っていうからしょうがない。「わかりましたscissors

下から矢印に沿って行きましょうsign01」(がんばるぞangry)はあ~。

大塚美術館は2回目なので、まずは、システィーナ礼拝堂からスタートlovely

   DSC_0956.JPG

何回観ても(2度目だけど)荘厳な雰囲気に包まれる場所ですeye

「古代の壁画」や「ゴヤの家」や「ムンクの叫び」の絵画の

前で叫んでいる顔を真似る小学生の女の子を眺めながら、

他にも観るもの盛り沢山。時間との闘い。閉館時間まで、後2時間。run

 各階へ階段やエレベーターに乗りながらB1,B2,B3、

そして1F,2Fと、ここは5階建て。punchファイトだsign03

でも、そのあとは、あまりの疲労感にどこをどう見たのか?

「腰がだるい、足がだるい、横になりたい」の三拍子bearing

リフレッシュするのに屋外にあります、モネの「大睡蓮」へ。

     DSC_0958.JPG

椅子に座り、ホッと一息、壁画を眺めながら、海風、山風を

感じながら、足・腰を伸ばし、残りのフロアーへ、いざeye

17時の閉館ギリギリまで、上がったり、下がったり、橋を渡ったりと

歩き続け(山じゃないです、美術館です)もうしばらく美術館は

いいかな~と堪能しすぎた一日でしたhappy02

帰りは、淡路SAで「玉ねぎポン酢たこ焼き」を食べましたdelicious

 おいしかったですnote  20170509_213550.jpg

 

 帰りの明石海峡大橋からの夕日がとても綺麗でしたよ。

  DSC_0966.JPG  

そして、案の定。帰りも高速道路は大変混んでおりまして、

帰りも2時間半rvcar。「疲れた~」shockと「ムンクの叫び」のような顔の

帰った両親の顔を見て、息子が一言。

「二人共、年取ったな~」ですってsign03確かに年取りましたcrying

一日弾丸旅をするには、体力が限界のお年頃の様ですcat