新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

タケノコ掘り

こんにちはhappy01 やすらぎの倉敷ですpaper

ゴールデンウイークも終わり暖かく過ごしやすい季節となりましたが、またまた直ぐに汗だくの日々がやってきますcoldsweats02

皆様は夏と冬どちらがお好きですかsign02

私は汗で化粧しても意味がない夏も、冷えのぼせでりんごちゃんほっぺになる冬もどちらも好きではありませんが

食べ物はどの季節も美味しい物がありますよねcoldsweats01

1494490754402.jpg今の時期はタケノコgood

ゴールデンウイーク最終日に加東市(東条湖近く)までタケノコ堀りに行って

来ましたrvcar

ここ二年ほどは行けていなかったのですが、久しぶりに友達3人と

長靴にジャージ、ヤッケを身にまとい、タケノコを入れる丈夫な袋を用意し

て行ったのですが肝心な掘る道具スコップや鎌と軍手を忘れ友達からはブーイングcoldsweats02sweat01

 持って帰る事は忘れていなかったのですが・・・coldsweats01

前回は急な傾斜でも滑り落ちたりしながらも悪戦苦闘して掘っていたのですが、今回は傾斜を前に足がすくんで

しまい、滑り落ちたら上がって来れる自身が無いのと、もし怪我でもしたら誰が助けてくれるのsign02と不安になりましたcoldsweats02

身体の衰えを痛感しましたsweat01

結局私は緩やかな所に頭を覗かせたタケノコを折れた木で掘り起し、友達が掘ったタケノコも分けてもらい

袋いっぱい持ち帰りましたgood1494490750776.jpg

澄んだ空気、爽やかな風を受けて泳ぐこいのぼりを観ながらのドライブ、

温泉に入り、ランチを食べて1日楽しんできましたhappy01

帰ってからタケノコ茹でる事大鍋で4回、3日後に出てきた筋肉痛を省けば、

タケノコ料理タケノコご飯、煮物、天ぷら等大満足ですgood

日々衰えを感じながらも楽しみを追い続ける倉敷でしたcoldsweats01

まだこれからますます暑くなってきますが水分をしっかり摂って乗り切りましょうsign03