新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

雨・雨・雨...(T_T)

皆さん、こんにちは。

やすらぎ瀬戸口です。happy01

近日は天気予報を確認するたびににため息が出ますねrain

毎日の様に雨が降り続いており、自宅でもリビングが洗濯ジャングルと化しています(笑)t-shirtdenim

利用者様のお宅での話題も『洗濯物が乾かなくて着るもん無いわ~』と嘆いておられました(笑)down

今週末~週明けには台風21号の予報もありますので、皆さまお気をつけ下さいね。weep

雨空.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな冴えない10月天気の中、

今月は行事ごとが多い瀬戸口家でした。sweat01

運動会.jpg

 

 

 

 

 

 

 

10月5日には長男の幼稚園の運動会が有り、妻の奮闘実り風邪をひくことなく参加出来ました。(笑)

自宅では見れない友人や先生との関わり方に驚かされ、帰宅後には園長先生より貰った金メダルを自慢げに見せてくれました。rock

片や親はというと、半日ビデオを撮り続けていた私の運動不足の右手は残念な事になりましたが(笑)

七五三.jpg

 

 

 

 

 

 

 

10月11日は5才長男と3才長女の七五三で日岡神社にて無事参ることが出来ました。good

2人とも普段着ることのない衣装に大はしゃぎでした。gemininotes

2年前の長男が3才の時に参った際は、静粛な祈願中に神主さんの叩く太鼓音に『太鼓上手ね』と会心の一言。

一緒に祈願された周りの方の笑いを誘った記憶が蘇りました(笑)

今回は長男も成長と共に警戒心が強くなったのか、非現実的な光景と神主さんの叩く太鼓の音にビックリしたようで不機嫌に

なってしましました。まあ、これも立派な成長の一つなのかな?coldsweats01

両日とも天候にも恵まれ、子供の成長を実感する10月行事でした。happy02