新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

暖かく冬をお迎え♡

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

日なたのsun暖かさがホッとする気候になってまいりましたが、お風邪などひいておられないでしょうか?coldsweats02

手洗い・うがいの励行で元気に冬を越したいですねwink

先日帰郷した際に、母が「一人暮らしになったから元気なうちにと思って最小限の必要なもの以外は処分して

いっているんよ。若い頃着ていた服もだいぶん処分しているんやけど、あまり着ていなくて生地の良いものは

捨てにくくて…誰かリフォームして着る人や手提げなんかに変えれる人おらんかなぁ。」と言ってたので、

「スマイルの常勤さんで海部さんていう人がリフォームすごく上手やから座布団や手提げに出来るか聞いてみる

座布団の海部さん.jpgのサムネール画像

からもらっていくね。」と15枚くらいスカートをもらって帰ってきましたcoldsweats01。   

座布団3.jpgのサムネール画像

そのスカートを海部さんが半日で ひょひょいのひょいっと

大変身lovely。 1枚・・2枚・・・3枚 とあっという間に素敵な

座布団に仕上げて下さいましたscissors

作り始めは「ヘルパーさんの待機室の椅子に 」と言ってくれてた

のですが、ひょんなことから玄関の白い椅子にのせてみると・・・

座布団なしの椅子.jpg

impactな、何という事でしょう!!!これがこれがとっても良いlovelyheart04

寒々しい玄関がパーッと  家庭的な温かみのある玄関へと様変わりsign03

        座布団2.jpgのサムネール画像            座布団1.jpg

外から帰ってきたゲスト様より「とってもいいわねheart02。暖かいわhappy01good。」「玄関が可愛くなったねlovely」と

口々にお褒めいただき とてもうれしくなりましたlovelynote。  寒いsnow外から帰って来たり、お迎えを待つ間chair

暖かくwinksweat01過ごして頂けたらと思います。