新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

瀬戸口家恒例『キラキラ見にいく?』が今年は発展

皆さん、こんにちは。

やすらぎの瀬戸口です。happy01

12月も半ばを過ぎ、いよいよ年末が近づいてきます。sweat01

近日の寒波到来の際には利用者様宅に訪問際の第一声の挨拶が、『いやー寒いですね』にお互いなっております(笑)typhoon

 

さて、この時期になると我が家(我が家だけ?)では恒例行事が始まります。

クリスマスが近づき、街中では店舗や個人宅でのイエナリエの飾りつけが始まり、夜になるとキラキラ光り始めます。houseshine

毎年、晩御飯が早く終わると「キラキラ見にいきたい」と夜ドライブが始まります。cardash

今年も数回行われましたが、ある日のニュースで『神戸港150周年記念ツリー』の存在を知り、

この度夜に足を伸ばしてみました。xmasshine

私、瀬戸口は神戸出身の為、生まれ育った若い頃には当たり前の夜景で特に何も感じていませんでしたが、

久しぶりに見ると神戸の夜景は何か特別な様に感じました。happy02diamond

子供達にとっては初めての神戸夜景や150周年ツリーに終始テンションは上がりっぱなしで寒空の中走り回っていました。up

疲れてしまい帰りの車中ではぐっすりです。confident

親はというと第二神明道路事故大渋滞にはまってしまいクタクタの帰宅でした(笑)down

DSC_0047.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0099.jpg

次の日の幼稚園で担任の先生より、

『昨日は大変だったらしいですねー。神戸にツリー見に行かれて帰りは大渋滞にあわれたそうで。

外食が出来なかったから晩御飯がマックスバリューになったと、たける君が教えてくれましたよ』と一言(笑)coldsweats01