新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

愛車 1号と2号(^^♪

皆さん、こんにちは。happy01

やすらぎの瀬戸口です。punch

2月も20日を過ぎましたね。お正月に新年を迎えてから早くも2カ月が過ぎようとしています。sweat01

歳を重ねる事に、月日が経つのが早く感じる様になりました(笑)shock

 

朝晩の寒さは厳しいですが、昼間に太陽が出ている時間は暖かさを感じる様になってきましたね。sun

訪問先の利用者様も昼間は日光浴をされている方も増えてきました。geminisun

 

私、瀬戸口は基本はバイクで移動しており、朝の通勤時間と夜の帰宅時間はバイクの寒さは厳しいものがあります。bearingtyphoon

昼間の移動時に暖かくなってきたことには大分救われています(笑)up

DSC_0110.jpg


 

 

 

 

 

 

さて、瀬戸口も昨年は35才になりましたが、普段は運動を全くしない生活を続けていますので体重がエライことに…。sweat02

そこで、昨年末頃より訪問サービスに影響の無い勤務日(自宅へ直行しない日)は事務所まで自転車通勤を週1だけですが

行っております。note

DSC_0112.jpg

 

 

 

 

 

 

 

始めた頃には高校生の自転車集団にあっさりと追い抜かされていましたが、

『継続は力なり』とは良く言ったもので、今でよりは少しは対抗出来るようになりました(笑)good

息が上がりバテバテだった坂道も、息が切れることなく上がりきれるようになっています。good

体重も…とお伝え出来る日まで続けれるよう頑張ります(笑)coldsweats01