新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

もはや...夏日?

皆さん、こんにちは。

やすらぎの瀬戸口です。happy01

春のお花見シーズンもあっという間に終わってしまい、世間の話題は大型連休のGWに移ってきました(笑)good

通常は過ごしやすい気候のはずの春ですが、今週は日中の気温が25度を超える日があり、

暑がりの瀬戸口にとっては急に厳しい気候になりました。(笑)sadsweat01

 

さて、世間の話題も変わりましたが訪問中の道中でも季節によって景色が変わります。

新たな季節物の風景が有りましたので思わずスマホ携帯をでパシャリ。cameraimpact

道中の産婦人科で5月5日の子供の日に向け立派な鯉のぼりが泳いでいました。note

鯉のぼり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

また、仕事帰りに寄ったスーパーでも新たなイベント発見。sign01

母の日です。heart04『5月の第二日曜日』に設定されているとの事で、今年は5月13日(日)となります。happy02

毎年、似顔絵展示会を開催されており、我が家の子供二人も提出すれば展示してもらえるとの事で母親の似顔絵を描いたようです。pencil

昨年も展示して頂きましたが、一年前の作品と見比べると見事に画力が上がっています。upwardright

誰も教えないのに…子供ってすごいですね。happy02good

H29.たけゆき.jpg

 

 

 

 

 

 

 

昨年の作品

H30.たける.jpg

H30.ゆきの.jpg

今年の作品