新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別 過去の

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

西日本7月豪雨⇒猛暑日

皆さん、こんにちは。

やすらぎの瀬戸口です。

2018.7.5からの西日本豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、多くの亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

被災された方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

私、瀬戸口が住んでいる加古川市も7日の土曜日の朝に加古川の氾濫警戒警報レベル4(レベル5で氾濫)が発令されました。

自宅が加古川河川敷に近く自宅エリアも避難勧告が発令され、勤務地の尾上町も避難勧告が発令されました。

当日は早朝よりサービスが有り、サービス終了後には事務所に戻り、

避難勧告が発令されているエリアにお住いの独居利用者様の安否確認をさせて頂ました。

主に電話での安否確認でしたが、

ある男性利用者様より『あんたの家は大丈夫かいな?小さい子供と奥さんと一緒に居たりや』と優しい言葉に嬉しく思いました。

その日は一日サービスの調整等の対応に追われましたが、事故や大きな被害は無く、夕方には氾濫警戒警報も解除されました。

日頃は平穏に過ぎていく日々で考える事は無いですが、避難グッズ等の確認など出来る事は必要ですね。

kakogawa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が明けが発表され、今度は連日の猛暑日です。sun

汗かきの瀬戸口はタオル4~5枚と着替えは必須です(笑)sweat01

それに比べて我が家の子供達は『この暑さも楽しむぞ』とばかりに

毎日底なしの体力ではしゃぎ回っています。rock

若さには勝てませんねcatface

DSC_0358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み前ですが暑すぎるため一足早いプール開き

1532128278103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

秋の幼稚園運動会に向けての竹馬練習(最高の高さを目指しています)