新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

・・・ウフフ( *´艸`)♡

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

7月に入り、やっと梅雨らしいお天気rainになってきましたね・・・

   ジメジメ・・・じとじと・・・ムシムシ・・・snail・・・

スマイルコートでは、館内エアコンはもちろん、居室もエアコンで調節させて頂き、

エアコン嫌いな方もおられるのですが、ヘルパー訪問時のみや、タイマーなど使用して

ゲスト様のお身体に負担の無いよう対応させて頂いておりますconfident

 

7月7日は七夕shineでしたね。

あいにくなお天気でしたが   

皆さま短冊にどんなお願い事をしましたか?

NCM_0230.jpgのサムネール画像

スマイルコート広田では、今年も玄関に笹飾りを設置させて頂き、ゲスト様に短冊を書いて頂きました。

昨年に引き続き職員Tの「億万長者shine」に続いて、皆さま思い思いに飾ってくださいました。

「楽しく長生きしようかな」「健康で過ごせますように」などなど・・・

折り紙で飾りを作ってくださった方もおられました。

皆さまの思いが届いていますように・・・confident

 

 

玄関前では、ハイビスカスが次々に蕾をつけ咲き始めていますhappy02

NCM_0231.jpg

ピンクのハイビスカスも仲間入りしたのですが

こちらは、蕾がどんどん成長中。

近々、楽しませてくれそうですnotes

(太閤のブログの頃にはご紹介できる事でしょう)

 

 

そして、中田は休みの日にコツコツと

本棚を組立、やっと奇麗に漫画たちを片付けることができました(笑)

NCM_0224.jpg

 

これはごく一部で、

反対側にもカラーボックスが3つありその中も漫画です(笑)

入りきらず、散乱していたのですが何とか片付きました!!!

まだ隙間があるので、まだまだ・・・( *´艸`)ウフフheart02

 

夏に向けて、蒸し暑い日が続きますが皆さま体調に注意しながらお過ごしくださいませませ。

NCM_0225.jpg                                   水分補給 にゃあ~!!!