新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

インフルエンザの予防接種

マックロクロこと井上です(^^)

寒くなったり、急に暑くなったり変な気候が続くこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、今回も一番乗りで風邪を引きました^^;

いつも、いつも扁桃腺が腫れて・・・

のど飴をなめて腫れが引くのを待っています^^;

ひどくなった時は、耳鼻科へ行き痛い痛いお薬を鼻から入れて涙を流すのです(-_-)

皆さんは大丈夫ですか?

この時期は、インフルエンザの予防接種の時期です!

スマイルコートにご入居して下さっている皆様、スマイルコートで働く職員も、順次予防接種を

受けています。今年はワクチン代が上がったようで、昨年と比べて500円程値上がりしております。

私みたいにひどくなってから病院に行くのではなくて、予防できることは予防していきましょう(^^)

また、インフルエンザの副作用が強く出て受けられない方もおられると思いますが、下のサイトで

インフルエンザの予防接種のことが詳しく書いてあるので、興味のある方は一度ご覧くださいませ(^^)

予防接種肯定の記事
http://president.jp/articles/-/13591

予防接種否定の記事
http://www.thinker-japan.com/dontvaccinated.html
http://www.thinker-japan.com/dontvaccinatedkouhan.html

エルニーニョ現象のせいで、気候の変化が激しいですが、風邪に負けず今年の冬を乗り越えましょう(^^)インフルエンザ写真.jpg