新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

冬の終わりに・・・

こんにちはpaper やすらぎの倉敷ですhappy01

先週は半袖の人を見かけたほどの暖かい日があったかと思えば、

昨日、今日はひんやり風も冷たく身体もびっくりポンですsweat01

皆様お変わりないですかsign02

この時期、学生であれば卒業式、進級に伴いクラス替え、社会人であれば職場移動、転勤等々....別れの季節sweat01

ちょぴり淋しい時期でもありますが、私が何よりも淋しいのは “あさが来た” が終わってしまう事ですcrying

毎日毎日帰ってからちょっと一息15分を楽しみに車を走らせるのですが、

又すぐ新しい朝ドラは始まるのですが、3月に入ると終わりが近づいているのを感じながら食い入る様に観ていますheart04

今回は五代様ロス、あさロスと二回時間差ダブルパンチsweat01 いくつになっても乙女の倉敷ですcoldsweats01

 

先週は主人がインフルエンザで4日間寝込み、貰わないようにとヒッソリと過ごし、

週末にはご近所のママ友とドライブがてら赤穂までリーズナブルに温泉と牡蠣など海の幸が堪能できる “かんぽの宿” に

行ってきましたhappy01

今年は毎年恒例の竹野のカニにも行けず、室津の牡蠣にも行けず終わってしまうのかと諦めていましたが、

先週末はホントに暖かく雨も降らず良かったですgood

IMG_2640.JPG

行きは多少混んでいたものの、目の前にはご馳走beer

外を見れば海yacht  食事の後は温泉spa  

もう最高でしたsign03

これで思い残すことなく春を迎えられますhappy01 

 

イベント大好きsign03  次は花見cherryblossomを楽しみにお仕事頑張りま~すgood

 

まだまだインフルエンザや感染性胃腸炎も流行っているようですので、それに加え花粉症、PM2.5、黄砂・・・

皆様くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいませsign03

カテゴリー: /

美味しく・・・・(´艸`*)ウフフ

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

暖かい日を通り越して、暑い日もちらほらある今日この頃・・・

と、思いきや今日から週末にかけて寒さが戻ってくるそうで・・・

もう!!! はっきりして!!! と言った感じですね(笑)

 

暖かくなるにつれ、花粉・黄砂・PM2.5などのアレルギーも満載に(;゚Д゚)

目がかいかいになったり、鼻がズルズルになったり、中田は上顎??? 口の中の上の部分が

かいかいで(=_=)ベロでかくと、なおさらかゆくなり収集がつかなくなる季節です・・・(ToT)

 

さらにさらに、去年もお伝えしましたが

今年も10日・・・卒業式(中田誕生日(´艸`*))

    12日・・・公立高校入試

    19日・・・合格発表  

と受験生にはドキドキ(≧◇≦)の季節です。

???ん???今年も何やら混じっているって???お気になさらず(*´ω`*)

 

お雛祭りも終わりましたが、一応女性の中田には、ほぼほぼ関係なくなってはおりますが

ゲスト様宅にて、何とも可愛い(≧▽≦)お雛飾りを発見!!!

「娘が見つけて買ってきたのよ」と言う情報を聞きつけ、

何とか見つけ出し購入してしてしまったお雛飾りを是非皆様に見て頂きたくて(*´ω`*)                                                                                                        

 

20160224_191900.jpgのサムネール画像可愛いでしょう???(≧▽≦)

そうです!!! チロルチョコです!!!

お内裏様とお雛様が少し大きめなのです!!!

 

終わったら美味しく頂きました(´艸`*)ウフフ

カテゴリー: /

ハイサイ・沖縄

こんにちは スマイルコート武庫之荘の庄瀬です。cat

この度、初・沖縄旅行へ4日間もsign03scissorswave行ってきましたhappy01

(武庫之荘の皆様お休み頂き、ありがとうございましたdown

祖母のルーツである沖縄には一度も行ったことがなく、

祖母がどんなところで、生まれ育ったのか見てみたい

と思っていたので、今回勢いで行くことに決めたものの・・・

一つだけ忘れていたことがsign02。そう、飛行機airplaneに乗らないといけないcoldsweats02

高所恐怖症・スピード恐怖症のcat。最後に乗ったのは17年前。

catの心の中は、「狩人のあづさ2号」風に歌ってkaraokeみると、こうなります。 

 note 「飛行機airplaneは~、いつまでたっても~、とてもなれそうに~

ありません~。私にとって、昔も今も、いわゆるひとつの~

肝だめしな・ん・で・す~crying。  8時ちょい過ぎの~、 

JALの飛行機で~、わたしは、わたしは、伊丹から、

た・び・だ・ち・ま・すう~airplane」。note 案の定、飛行機に搭乗から

5分後には手に汗握りpapersweat01、Gがかかったところで、心臓がドキドキ、

治りかけの左外耳炎が痛みだしear耳を押さえつつじっと我慢のbearing1時間50分。

無事つきましたlovely。メンソ~レ沖縄wave DSC_0373.JPG天気は曇りcloud。風はあるけど、ジャケット1枚で過ごせる気温。

まずは、首里城へ。

 

DSC_0381.JPG

お腹が空いたので、首里城内のレストランで沖縄そばを食べました。

カツオのお出汁がきいててとてもおいしかったです。

子供の頃に祖母に連れられ、尼崎の三和商店街で初めて食べた

時を思い出し、「これが私の故郷の味になるんだな~」と、

窓の外のガジュマルの木を眺めながら、麺をすすりつつの

沖縄タイム。ソーキそばと沖縄そばは同じものと思っていたの

ですが、豚の三枚肉が沖縄そばでソーキそばがあばら肉だったの

です。知らなかった・・・。ちなみに私は沖縄そばを食べました。

美ら海水族館はジンベイザメが3尾もいるのにびっくり。

海遊館にはいないから、譲って頂けないだろか?

DSC_0414.JPG

国立公園やビーチ巡りをした4日間。DSC_0393.JPG

DSC_0395.JPG

象の鼻に見えるので有名。DSC_0435.JPG

どこに行っても、中国人と台湾人と韓国人と関西人ばかりで、沖縄というより、アジア旅行に行ったような感覚・・・微妙でしたwobbly

生粋の沖縄の人は国際通りの商店街と首里城にいますhappy01

 

DSC_0482.JPG

そして現在、我が家には、3対のシーサーが飾られていますshine

念願の手作りシーサーではないのだけれど、我が家の愛猫に

似たシーサー達ですheart04。シーサーは口の閉じているのが左で雌。

口の開いているのが右で雄だそうです。

外に出すのがもったいないので、TVボードに飾って

毎日画面の字幕が途切れていることに、家族からのブーイングも

何のその。エメラルドグリーンの沖縄の海を思い出しつつ、

TVを眺め旅の余韻に浸るのでしたcatface

カテゴリー: /

«前の5件 1  2