新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

寒波到来!

皆さん、こんにちは。

やすらぎの瀬戸口です。happy01

 

新年を迎えてから、気が付けばすでに1月も後半に近づいていますね。

歳を重ねるごとに月日が経つのが早すぎます!(笑)crying

先週の日曜日には今季一番の寒波到来にて関西地方でも積雪のニュースで賑わいましたね。tv

瀬戸口の自宅と勤務地の加古川も早朝は積雪があり、慣れない雪道の運転に少し躊躇しました。carsweat01

昼頃には雪も溶けて無くなっており、ヘルパーさん達よりの道中事故なく無事サービス完了の報告に

ホッとしました。confident

雪 車.jpg

雪 駐車場.jpg

しかし…この寒波にて瀬戸口の体に異変が…。sweat02

学生時代よりの部活動で痛めた持病の腰痛(ぎっくり腰)が毎年寒くなると出てくるのですが、

昨年末の年末に少し痛みを覚え、新年迎えた辺りより、いつもとは違う違和感を右足に覚えました。

日に日に痛みが増していき、痺れや攣りが出てきた為、整形外科に受診しました。hospital

レントゲン撮影にて、『腰椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛』の気が強いと診断されました。shock

(正式にはMRIじゃないと出ないようです)

とりあえず痛み止めを朝夕内服と仕事終わりの通院にてマイクロ波処置での様子見指示です。coldsweats01

薬.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様の中にも『狭窄症』や『圧迫骨折』にて腰痛持ちの方が多数いておられ、

訪問時には皆さま心配してくださり、良く効く薬や日常でのケア方法についてお話ししてくださります。

今年35才を迎える瀬戸口ですが、『いつまでも若くないよ』とスタッフさんや利用者様に毎日助言頂けています(笑)