新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

初老が近い

虹.JPG

きれいな虹でしょ。

最近、年のせいかきれいな景色なんかを意識するようになりました。

以前は「あー虹かぁ」ぐらいやったのに・・・

このブログもスタッフが順番にアップしているんですが過去のブログを見ても景色のことをアップしているのは

年配の方の傾向が多いようです。(なんか池や高速からの朝日の写真がありました)

 

あと虹っていう漢字 なんで虫偏なんだろう???虫って何の関係もないと思うのに・・・

そういう事って多いですよね。

 

ここ数年、ちょっとした事に気が付くし、気になります。

やっぱり年かなぁ(泣)

カテゴリー: /

陽気な青空の下・・・

昨日までの寒さが嘘のような暖かさsuncatfacesun
いつものようにバイクにまたがり、いつものように・・・happy02
バイクが・・・sad
汚れている・・・coldsweats02
天気がいいし・・・sun
よしっshineflair
洗車だっsmile
原付2台中型バイク2台(1台写真なし)
ハゲンツキMヘルパーに台車にて傷つけられた原付・・・2代目白バイ
洗車してみましたgood
おひさまポカポカsunいい気持ちsleepy
バイクピカピカいい気持ちshine
車は・・・
まぁ~たこんどcoldsweats01
24時間号正面 24時間号左後ろ

カテゴリー: /

朝焼け

しばらく休みだった早朝6時30分からの応援活動が11日の月曜日から再開となった。すがすがしい朝日を浴びて車は走るよ~走るよ~、第二神明をー。しかし、朝5時30分からのラジオ番組は聴き始めるとなかなか面白いのでそれも楽しみの一つになりました~。写真.JPG

カテゴリー: /

♪ ぽかぽか陽気 ♪

CIMG0565.JPG

4月も3分の1が過ぎ、世間では新年度・新学期・新社会人など慌ただしい毎日。

季節も変わりバイク通勤途中には桜が咲いている様子も。

自分にとって4月に入り何よりうれしいのは通勤時の寒さが和らいできたことです。

日中では服の選択をミスり汗ばむくらいの日もあるくらい暖かい日も(笑)

そんな春を感じられる1枚…

カテゴリー: /

★本日のランチ★

4月7日(木)

こんにちは。
春らしくだんだんと暖かくなってきました。桜は7分、8分咲きくらいでしょうか
暖かくなってきて薄着の季節がだんだんと近づいていますが、このままではかなりまずい状態の体重となってきました……((+_+))
ツライ無理なダイエットは続かないと思うので今から少しづつバランスを重視しながら食事の摂取カロリーを減らすように心掛けていこうと思っていますが……(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)

まず、自分の中でなかなか出来ないこの3つを心掛けていこうと思っております↓↓↓
 ①よぉ~く噛んでゆっくり食べる!!!!!
 ②カロリーだけを気にするのではなく、バランスも重視する!!!!!
 ③なるべく階段を使う!!!! すこし駆け足で……を、頑張ってみようと思います。
  では、4月7日(木)のランチは、というほど豪華ではありませんが

 ◆ぶっかけそば    66kcal
 
 ◆温泉卵        88kcal
 
 ◆納豆          93kcal
 
 ◆惣菜(下記4品で) 100kcal
   きんぴら
   ひじきの煮物
   卯の花
   白和え
  ◆いちご(2粒)    4kcal
  ……以上で、本日のランチカロリーは、合計351kcal でした。
CIMG0560.JPG 見た目は、けっこう量があるようにみえますが、なんだか物足りません……
 すぐにお腹がすいてくじけてしまいそうです_(_^_)_
 明日も頑張ります☆Ξ 

 4月8日(金)
 
 こんにちは❤
 今日は午後から雨と聞いていましたが、出勤時にもう降ってきていました。
 雨女なのでしょうか……<(`^´)>
 まぁそれは置いておき本日のランチです、と言っても昨日とあまり変わりませんが↓↓↓

 ■ぶっかけそば    66kcal
 
 ■温泉卵        88kcal
 
 ■納豆          93kcal
 
 ■白和え(50g)    61kcal

 ■寒天ゼリー(メロン味) 38kcal
  ……以上で、本日のランチのカロリーは、合計346kcal でした。
4月8日(金)ランチ  昨日よりもカロリーは少ないですが、昨日より物足りなさはなかったです(^_-)-☆
 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3