新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

台風に負けるな(>_<)

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

蒸し暑い日が続いていますがsweat01、皆様いかがお過ごしでしょうかcoldsweats01sweat01

これまでにない暴風台風8号typhoonの到来により「特別警報」が発令されたりと、日本中大騒ぎとなっていますshock

明日・あさっては近畿に接近するようなので外出される方はお気を付けて下さいませsign03

物干し台や植木鉢も飛んでいかないように建物の中に入れ込みましたgood

武庫之荘のスマイル君も早々と災害対策とっているようですhappy02good。武庫之荘ブログのスマイル君情報

も参考に?bleahいざという時の備えを万全にしておいてくださいねslatepouchflair

この台風の到来で気がかりなことが一つ・・・coldsweats02

メロン.jpg

このところ毎月のブログに載せさせて頂いている屋上のメロンsign03

鈴なりに実を付けてたわわに実っておりまして、スマイルコートのゲスト様のお口に

入る日を今や遅しと待ちわびておりますheart04

一番最初に実をつけた2つは水耕栽培担当者の井口さんからは「来週には食べれると

meronn.jpgのサムネール画像

 思うよ」との嬉しいお言葉lovelyを頂いた矢先でした。

お願いだから一つたりとも実を落とすことなくどうかご無事にスマイルのゲスト様の

お口に入って下さいと祈るばかりでございますweep

・・・って 思っているのは食いしん坊の私とdelicious、メロンの育ての親の井口さんだけ

でしょうか・・・coldsweats01

もう一つ台風に負けずに頑張ってほしいものがありましてcoldsweats01・・・

すいか.jpg

スマイルコート広田の前の道路が綺麗に整備されまして、等間隔に街路樹が植えられて

いるのですが、そこの一角に なっsign01何とsign03スイカの苗がすくすくと育っているでは

ありませんかeye。タバコ屋のおじさんが言うには、「誰かがスイカ食べとって落とし

ていきよったら、いつの間にか生えてきたんや。3株くらいあるわ。よかったら持っ

ていき。」と。スイカはまだ花が咲いたばかりで実がなっていませんbud

台風に負けず実を付けてほしいです。                  

七夕.jpg

さて、スマイルコート広田では今年も七夕の笹飾りを飾り付けしましたnote。 

今年は1本の笹ではなく、6本の枝を合わせたものだったので、去年とは違った雰囲気

の物となりましたが、ゲスト様が手作りの飾り付けを作って下さり賑やかな笹が出来上

がりましたhappy01good。 

たくさんのゲスト様や家族様もそれぞれの願い事を短冊に書いて下さいましたloveletterpencil

皆様の願いが叶いますようにshinediamondshine