新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

・・・ 大人の流儀 ・・・

こんにちわ。法人本部のダルビッシュ有です・・・・・。(笑) 新年早々でもありませんが、今年もギャグに磨きをかけたいと書き初めをした森です。

笑・・・・さて、最近読んだ本の中に伊集院静さんの(大人の流儀、続・大人の流儀)が印象に残っています。いつのまにか自分も大人と呼ばれる年代になってきて、なるほど・・・とうなずける所がたくさんありました。

実は元来全く読書はしない、マンガも読まない、ゲームもできない。取柄は、切れのいいギャグだけの私が、なぜ読書を始めたのかは、大人のたしなみとして始めたのがきっかけです。今では時間があれば新書を手に取り、バスローブを着て、左手でブランデーを回しています。(確か、二番煎じの文章・・・)

楽天の野村前監督は(組織はTOPの能力以上に大きくならない)と言われていました。だからこそ、今年も日々是学びの姿勢を大切にして、自己実現と法人の目的達成のために研鑽してゆきたいと考えています。今年も皆々様お力添えを下さいますようによろしくお願い申し上げます。

                    

       写真は今年の正月、長野に帰省していた友人が元旦に意味もなく送ってきた写真です。

 

__.JPG