新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

★★★ スーパービジョン ★★★

こんにちわ。法人本部の森です。

所属している職能団体の会長からスーパーバイザーの研修に兵庫県を代表として推薦したいと事務局を通して連絡を受けました。正直やっと職能団体や任意団体の連絡会等の役職がすべて解けてやっと自分の為だけに時間が割けると思っていた矢先でした。

スーパーバイザーの器ではないことは十分承知しているはずなのに敢えて私に連絡をしてくる意味を考えた時むげに断るわけにはいかないと悩みました。スーパーバイザーとはまさにソーシャル ワーカーの能力的、内面的な成長を促すために助言・指導して行く立場です。

多くの専門職の前で話す機会も出てくるだろうし、いろいろな質問等もされることを考えるとまさに針のむしろ。ましてや、日頃言いたいことを誰に対しても言っているのでそのお返しは相当なものだろうと気持ちは後ずさりしていました。しかし、同じ職能団体の仲間数人に真剣に相談すると(いいやん!会長が言っているんやからやれば~。)本当他人ごとなので簡単なものです。

しかし、その中の一人が(いつか追い越せるように僕も頑張ります)ってメールを返してきました。かっこいい目標ではなく、あいつができるんだから絶対俺にもできるはず!という目標になれたのかと思い、9月に東京で開かれる養成研修会に全国各支部から推薦をされたツワモノの面々と意見交換をしてきます。 

 

58.JPG