新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

第2回神戸マラソン ボランテイア編

ご無沙汰しております溝辺です

 

ググーッと冷え込んできた 

今日この頃ですが27(火)の冷え込みは1月中旬並みだったようで

日中もかなり冷えていて外に出るのが億劫になる季節がいよいよ迫ってきたように思います。

TVでは、もっぱらノロウイルスを取り上げる事が多くなりました。皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

さてさて、そろそろ本題に入りたいと思います

=マラソン ボランテイア編=

何のことかと思われているのでは?P1000045[1].jpg

実は、神戸マラソンボランテイアをしてまいりました。

スタート近く2㎞辺りにいた私は、

正直何もすることなどないであろうとかなりなめていました。

ところがドッコイwobbly

ランナー達が、あれよあれよという間にドンドンWC目指してやってきて

あっという間に大行列、交通整理に大忙しとなり、目の回る忙しさでした。

ほんの1時間強でしたが、2万人近くの人たちが走る姿は圧巻でした。

元気のよい走りっぷりに感動して思わず

「頑張って」「行ってらっしゃい」「気を付けて」と叫んでしまいました。

余裕の笑顔・苦しそうに足を引きずりながら・松葉杖の方・義足の方・皆様、本当にお疲れ様でしたhappy01

終わってからも、1日マラソン・ボランテイア談議に花が咲き感動の1日でした。

毎日少しずついろんな人との出会いがあり。気づく事も沢山。

このボランテイアで気付けたこの感動をワームスの皆さんやこのブログを通じて伝えられたらと思っています。

本当に人間って凄いです。私も、これから何らかの形で出来る事を探していこうと思います。

 

最後になりますが、うがい手洗い大事です。正しい手洗いでほとんどの菌は落とせます帰ったら直ぐにです。菌を持ち込まず元気に過ごしましょう