新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

ナツメロ

こんにちはスマイルコート武庫川の小峰です。忘年会のシーズンがやってきましたlovely宴会、お酒beerが大好きな私にとっては嬉しい時期なのですが、ついつい飲みすぎて次の日は頭ガンガンの二日酔いに度々なります。皆様もほどほどにしてくださいね。

スマイルコート武庫川ではゲスト様男女問わず仲良しで、最近はよく玄関にきてお話ししています。日があたって暖かいので気持ちがいいのか楽しそうにしています。デイサービスのスタッフさんがみんな玄関で仲良くされているのでびっくりされるほどですhappy01居室にいると退屈なのでしょうかねcoldsweats01それで私たちスタッフでゲストさん仲がいいので皆さんで出来ることないかなあと思い第一弾は体操を時間がある時にとの事で始めたのですが、最初誘っても体操されない方がいらっしゃいましたが、最近は一緒に体操してくれるようになりました。 good

 さて他に皆さんが退屈しのぎになにかないかなあと思い、第二弾はあるスタッフが昭和に流行った音楽をダビングして持ってきてくれたCDを食堂でかけると皆さん大変喜ばれ毎日のように聞いていますslatemusicなぜか私が生まれる前の曲がかかっているのに私も口ずさんでしまいますcoldsweats01

皆さんが喜んでくれると次は何しようかと考えている今日この頃です。

さて第三弾はカラオケでもkaraokeでもしましょうかね。

1234.jpg123.jpg