新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

えべっさん☆

こんにちは。スマイルコート武庫川の小峰ですhappy02皆さん体調はどうでしょうか?スマイルコート武庫川のゲスト様は皆風邪もひかずに元気で過ごしています。scissorsまだインフルエンザ等流行ってくると思いますので、手洗い、うがいは必ずしてくださいね。さて私は11日に母親と一緒に西宮えべっさんに行ってきました。平日で残りえびすということで人出は思っていたより少なくて、本堂まですらすら進みお参りできました。 

さて皆様、大阪の今宮戎神社がよく耳に入るので本家と思ってはいませんか?実は西宮戎神社が本家なんです。今宮戎は昔は今西宮戎神社と呼んでいたそうです。つまり(今=新しい)西宮戎神社ということで後に作られたそうです。それが短縮され今宮戎神社になったそうです。

私は西宮に住んでいたのにまったく知らなかったですweepお参りした後参道を歩いているとお守りの売っているお店でお店の人が小槌かひょうたんの中に神様のお守りを入れてくれるサービスがあったのですがそこは行列できてたのでやめてお守り購入して神社を後にしました。

今年はいい年になるようお祈りしてきました。皆様も良い年になりますようにwink

 

tn.jpgのサムネール画像のサムネール画像