新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

※※※ ライフイズビューティフルⅡ ※※※

こんにちは。法人本部のジョニーデップです。あっ、またやってしまった…森です。

 

人生は素晴らしい。日本は素晴らしいと感じる時です。私は日本語が本当に素晴らしいと痛感するのが今の季節です。それは花の美しさを表す時によく使用する言葉達があるからです。特に今の時期は花曇りという言葉で表せることができると思います。なにか空がぼんやりと薄く曇っている様子等を表す言等…

 

その他、今の時期は桜が主役なんですが、私は雪柳や蝋梅、木蓮と沈丁花なんか大好きです。道を歩いて花がきれいだと感じていると沈丁花の香りが行く手をインターセプトする時があります。木蓮はもちろんスターダストレビューの根本要さんの歌声が流れて来るのです。最近はこぶしとの違いもだいぶ理解できるようになりました。

 

雪柳の独特の香りやその美しくて品のある姿と白い姿のたおやかな佇まい等、車を運転しながら目を奪われてしまいあと少しで私も白い包帯に包まれるところでした…。

 

蝋梅はウインタースイートとも呼ばれ寒い中でも甘い香りを届けてくれるからそのような呼ばれ方をされているようです。

 

いろいろなことで渇いて行く身体と心を季節の花たちとの出会いを求めて出かけるのも本当にいいものです。

今しばらくは季節の花を愛でることができる楽しい時間を幸せに思うのです。 

 

8.JPG

6.JPG