新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

¥・・・(ー。ー)ではなくて 縁

1か月のご無沙汰ですconfident溝辺です

昨日5/28(火)近畿地方ようやく梅雨入りしましたね 待ちに待った雨でしょうか?

今日、ワームス伊川谷にて皆さんと話していると割合雨好きの方が多く「雨の前はジメジメするけど雨は好きよ」とTさん「ザーと降るのも気持ちええなあ」とMさん「そう言えば20代の頃バケツひっくり返したような豪雨に見舞われたのはM・Kさん」は私ですhappy01シトシト・ザーザー雨の話で昔の雨の日を思い出しました。

思えば20代の頃は介護と言う世界がこんなになるとは思いませんでした。そして今ここにいるのもとても不思議な気分です。色々な人と出会い、色々な事を学びそしてまだまだ知らないことも多いですが、これからも沢山の方との出会いを楽しみにしたいと思います。

 

P1010045[1].jpg

 

 先日は、新しき良きご縁を求めて出雲大社に行って参りました。目の前での巫女さんの舞・玉節と厳かな空気に包まれて、正式参拝をして参りました。おみくじを引いてみると今年の運気は悪く神頼み以外回避できずというような内容だったので、しっかり参って来ました。

最後になりますが梅雨に入ったという事は本格的な食中毒の季節でもあります。材料の保管調理手順、そして1番大事なのはやはり手洗いです。先ずは菌を付けない増やさないそして加熱し、やっつけるです!! 皆さんお気を付け下さい