新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

師走

こんにちは やすらぎ西宮の海部です

いよいよ師走に入りましたねrun 皆様お変わりなくお過ごしでしょうかhappy01

昼間はそうでもないですが朝夕は気温もぐっと下がり寒くなってきましたねsnow 風邪などひいていませんかdown

お陰さまでスマイルコート広田のゲスト様はお元気に過ごされています

師走と聞くだけで気分的に気ぜわしい気持ちがしますね Xmasxmas 年賀状pencilお歳暮present大掃除・・・などなど

お仕事をされている方は尚更のことと思いますshock でも最近は昔と違い色々と便利になってきていますnotes

年賀状はパソコンでサクサクと打てますpc お歳暮はカタログで注文すれば送ってくれますtrain 

お掃除は専門の方に来てもらえばピカピカにしてくれますよねshine お掃除といえば私の幼い頃は年末になると

親が笹の木を切ってきて 頭と口に日本手拭いを当てて 天井をザワザワと腕がだるくなる程叩かされましたimpact

畳を天日干ししたり 障子は洗って張り替えました 家中拭き掃除をして とてもしんどくってsweat01 寒くて 嫌でした・・・bearing

それでも子供心にとてもきれいになった記憶がありますhouse

スマイルコート広田のゲスト様(O様)にお聞きすると12月20日頃からは忙しかったよと話して下さいました

掃除に始まり、年末に使う品物やお餅、お花の段取り、おせちの下ごしらえと大変だったけど楽しかったよdash

ここ数年は自分でしていないので忘れてしまったわと笑っておられましたnote

自分事ですが 毎年早く片付けようと思いながら いつも何かが出来ないまま年を越してしまいますwobbly

今年はなるべく早く片付けて 忘れ物の無いようにしたいと思っています・・・が

下の写真は頂き物の吊るし柿です 壁に吊るしてゲスト様に見ていただきましたhappy02

少し早くて申し訳ありませんが皆様も早く片付け物を済ませて良いお年を迎えて下さいねfuji

 

DSC_0049.jpg