新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

寒い...

こんにちは(^○^)

まっくろくろこと井上です(^o^)

急に寒くなりだしましたね。

皆様体調はいかがですか???

スマイルコートの館内は共用部分に暖房を入れており着こまなくても寒くないように室温管理を行っています。

そのせいか…玄関のドアを開けると「さむっ!!!」とゲスト様、職員が必ず言うわれる一言です(笑)

外に行くときは必ず上に羽織って出てくださいねぇ~(^o^)

 

 

この時期になるとたくさんの方が予防接種を受けられますよね。

私たち職員も予防接種を受け終わった次第です。

私は、予防接種を受けた後に、いつも軽い風邪症状になります(T_T)

(あっていないの???)

まぁ、それはさておきスマイルコートにご入居されておられるゲスト様も全員予防接種が終わったようです。

今年も今のところは、風邪の蔓延等なく過ごして頂けております。

スマイルコートでは毎朝、テレビ体操(20分程度)を行っているのですが、武庫川のご入居されておられる方

2名に1人以上は毎朝参加されておられます。皆様朝の体操が日課になられたようで、お声を掛けなくても

自ら時間になると食堂に集まられておられます。

毎朝の運動(体操)が風邪の菌も吹き飛ばしてるのでしょうか???

何にせよとてもいい事だと思います。

無理をしない程度の運動。

人によっては、「今日は少ししんどいから」と座ってされる方、「今日はデイがあるから、ない日に参加するからね」

と一週間の予定を立てて参加される方と、とてもいいことですね。

私もみらなわなくては(^_^;)

(体操の風景写真はよくアップされているので省略します…)

 

さて話は変わりますが、スマイルコートの現在の入居状況です。

スマイルコート広田
37部屋 満床!!!!

スマイルコート武庫川
34部屋中 28部屋 予約3部屋 残り3部屋

スマイルコート広田、武庫川12月に入り見学ご予約急増中!!!!

ご見学、ご予約まだまだ承っておりますので、お気軽にお電話ご見学お待ちしてます

illust[1].jpg