新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

みぃつけた♡(#^.^#)

こんにちは。スマイルコート広田の太閤ですhappy01

日中は汗ばむほどの暑さが続きcoldsweats01sweat01、半袖シャツの軽やかさがなんともうれしい季節になりましたt-shirt

スマイルコート広田のゲスト様も半袖姿の人が多くなりつつありますcoldsweats01

今日は題名のshineみぃつけたeyeshineを4つご紹介。                                                                                                                       

名称不明(image/jpeg)(3).jpg

まずは1つめのみぃつけたeye。昨日、ゲスト様の買い物同行で信号待ちをして

いたところ、どこからかピーピーと鳥の鳴く声が聞こえてきましたchick

もしやこの鳴き声はsign03・・・とあたりを見まわしたところ、クリーニング店の

入り口に糞が落ちており、見上げると”つばめ”のひなが元気よく顔を出して

鳴いていましたlovelyheart04。一緒にいたゲスト様も「昔はどこの軒先にも巣をしてたけど最近見かけんなぁ思うとっ

たけど、こんな近くにもいたんやなぁ。」と。お店の人も出てきて「去年から巣してるんよ。糞は落ちるけど縁起

がいいし可愛いからそのままにしてあるんよ。」と。

つばめが巣を作ると縁起がいいcloverと昔からいわれており、商いをしている場所ならば商売繁盛dollarするともいい

ます。それは通りがかりの人が立ち止まって眺めたり、お店の人と話が弾んだりするからですpc とはパソコン

の受け売りですがまさしくその通りをお店の前でしてきました。

名称不明(image/jpeg).jpg

次に2つめのみぃつけたeye。スマイルコートの入り口、歩道からもよく   

kannbann.jpgのサムネール画像

見えるところに花壇があり、今可愛いコスモスがたくさん

咲いていますbud

よぉ~~く見るとその一角に素敵な立て看板が・・・。

うちの園芸部創設者の中田が第一発見者で、教えてもらってふふふとheart04

「私たち善人で美人だから毎回タダでその上に1輪頂けるわねsign03。」とbleah

3つめのみぃつけたは・・・eye。スマイルコート広田の玄関先に現れた大きな黒い

名称不明(image/jpeg)(3).jpg

aquarius。よく見ると・・・”めだかの学校2年3組”   とガムテープの表札がschool。                 

大喜建設のだいばさんがお家で飼われているのをおすそ分けして下さったんです。

名称不明(image/jpeg)(4).jpgのサムネール画像

中では黒メダカや緋メダカが元気いっぱい泳いでおりpisces

毎朝「今日も元気かい?」とお声掛けされているゲスト様

もおられます。お買い物やデイサービスの行き帰りにヘル

パーさんやデイサービスの送迎の方との話題の一つにもなっていて心癒される

空間となっています。太閤は卵が産まれたら頂いてかえり、息子の夏休み自由研究の飼育観察にする

bleahgoodと待ち構えております。

最後に4つめのみぃつけたeye。5月のブログにも紹介しましたがスマイルコート広田の屋上ですくすくと育ち

meronn.jpgつつあるメロンとトマトheart04。約1ヶ月でこんなに大きく
名称不明(image/jpeg).jpg

なりましたhappy02

トマトには実がなりましたup。メロンも花が咲いて

いますnote。早く食卓にでてこないかなぁ・・・delicious

皆様も是非4つのshineみぃつけたshineを見に来てください。3つめまでは気兼ねなく

フラっと通りすがりに見る事ができますよbleah。お待ちしておりますlovely