新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

旅行

こんにちは。スマイルコート武庫川の小峰ですwink

梅雨に入ったというのに雨rainがなかなか降らないですね。

雨が降らないと通勤には便利なのですが、降らないと困る方もたくさんいますね。

今からどんどん暑くなってきますので、水分補給はしっかり摂って下さいね。

ご自分では暑くなく、のども渇いてないと思っていてものどが渇いてから水分摂っても、

脱水になる可能性があるそうです。皆様気をつけて夏をのりきりましょうpunch

さて話が変わりますが、先月末に旦那と二人で伊勢に旅行に行きました。lovely

家族旅行は良く行くのですが、夕食がほとんどバイキングで私は部屋食や

懐石料理が食べたいのですが、息子がすき嫌いが多いので好きな物だけ食べれる

バイキングが夕食になる事が多いのです。なので、先月末に息子が修学旅行に行ってる時に

旦那と二人で伊勢旅行に行ってきました。

伊勢といったら外宮と内宮の参拝ですよねwink何度か伊勢に行っているのですが、

参拝はいつも内宮しか行ってませんでした。wobblyいろいろと調べてたら、1か所だけ参拝すると

方まいりと言ってあまりしてはいけないと書いていました。なので、今回はきちんと外宮と内宮を

参拝してきました。

写真 1.JPG写真 2.JPG

 

その後おかげ横丁に寄って昼ご飯を食べに行ったのですが、休日に行くとたくさんの人であふれて

いるのですが、平日はがらんとしていました。牡蠣が好きなので牡蠣定食を食べたのですが、

めちゃくちゃ美味しかったですhappy02

写真 3.JPG写真 4.JPG

宿泊は、お部屋もきれいでしたし、夕食も部屋食ではなかったのですが、懐石料理を食べました。lovely

お刺身も美味しく、三重の名物の伊勢海老のお刺身や、アワビのお刺身、松坂牛のステーキ

もついており、大変満足しました。また二人で行きたいねと旦那が言ったので、次回は、

息子が高校に入ってすぐに合宿みたいなのがあるので、その時に行こうと決めました。

次回は、部屋食で食べてみたいなあと思います。happy01