新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

高齢者向け賃貸住宅 スマイルコート武庫之荘について

マックロクロこと井上です(^^)/

今日は、スマイルコート武庫之荘についてのお話をさせて頂きます(^^♪

平成26年7月より新築で新規OPENした高齢者向け賃貸住宅 スマイルコート武庫之荘は、

尼崎市武庫之荘本町2丁目の閑静な住宅街にあります。

近所に武庫庄小学校、武庫東中学校があり、朝の通学時間、夕方の帰宅時間になるとお友達同士笑声とともに

スマイルコートの前を通っています(^^♪

子どもの声を聞いているとホッコリしますよね(*^^*)

スマイルコート武庫之荘は3階建ての建物で、介護の認定を受けておられる方であればご入居可能の物件と

なっております。

玄関は解放してあり、出入り自由となっております。

介護が必要な方は、介護保険を利用し、必要なサービスを使うことが可能です。

全く介護保険のことがわからない方でも、難しい言葉を使わずに丁寧に説明させて頂いております。

24時間ヘルパー2級以上の有資格者が常駐しており館内で何かお困りのことがありましたら迅速に対応して

おります。

また、共用部分は24時間開放しておりいつでも利用可能です。(洗濯室、食堂、談話室)

スマイルコート武庫之荘の一番いいところは、職員!

どこにも負けていない職員がいますので、お気軽にご相談くださいませ(^^♪

親切、丁寧な対応はもちろん、分かりやすい説明でご見学者様をお出迎えしておりますので、

介護保険のこと、介護保険申請の手続きの方法など気になる方、施設をお探しの方等おられましたら、

是非一度足を運んでみては???

また、スマイルコートはスマイルコート広田、スマイルコート武庫川、スマイルコート武庫之荘と

3施設あります。

施設施設で雰囲気が違いますので、是非一度足を運んでみては???

スマイルコート空室状況

スマイルコート広田
H21年4月OPEN(満室)
〒662-0866 兵庫県西宮市柳本町1-22
TEL:0798-75-1525
URL:http://smilecourt.jp/
武庫川外観写真111111 (2).jpg

スマイルコート武庫川
H24年4月OPEN(空室あり)
〒660-0075 兵庫県尼崎市大庄中通4丁目22-1
TEL:06-6430-1677
URL:http://smilecourt.jp/mukogawa/
武庫川外観写真111111 (1).jpg

スマイルコート武庫之荘
H26年7月入居開始(空室あり)
〒661-0031 兵庫県尼崎市武庫之荘本町2丁目3-23
TEL:06-6438-2243
URL:http://smilecourt.jp/mukonoso/
武庫之荘外観写真11111111.jpg 

共通担当者直通電話:080-4011-4785(マックロクロこと井上)

今後ともよろしくお願いします(^^)  

カテゴリー: /

台風にご用心!!

こんにちはpaper  やすらぎの倉敷ですwink

毎週大型の台風で暴風暴雨対策は万全でしょうかsign02

今回の19号は今まで以上に凄い台風の様で、利用者様のお宅を訪問するたび声掛けをし、

被害に遭われませんように祈ってます。

又訪問でご迷惑をお掛けしないようにさせて頂きたいと思います。

先週の台風をテレビで街の状況を報じている番組の中で、本当に人が飛ばされているのを見て、

本当にこんなことが起こるのだと思い知らされたので、今回はそれよりももっと凄い台風typhoon皆様も心して備えて下さい。

さてさて倉ちゃんのグルメ日記restaurant

今回は古民家をカフェに改装したおしゃれなお店に行ってきましたhappy01

IMG_1612.JPG

食材にもこだわったランチの後には、チョコット嬉しいデザートcake

お土産にはわらび餅や、おからクッキーやマフィン等もあって嬉しい事だらけでした。

この写真だけでは伝えきれませんが、この前にも前菜、後にもデザートがあります。

IMG_1613.JPG

加古川に来られた際には是非やすらぎにお立ち寄りください。

倉敷がご案内しますねwink

また皆様に美味しい情報をお伝えできるようにグルメアンテナを張り巡らせておきますねpaper

ではまた、ごきげんようhappy01

 

 

 

カテゴリー: /

神秘的ぃ・・・(*´ω`*)☆彡

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

台風18号も大きな被害もなく過ぎ去り、めっきり秋らしくなりましたねmaple

朝晩は、寒いくらいです。皆様お風邪などひいておられませんか?

次の台風19号も18号と同じ進路をたどりそうだということですので、今週末お気を付けください。

 

ゲスト様も天候不良のたびに、スタッフの心配をしてくださいます。

「雨大丈夫やった?」「帰るまでにやんだらいいねぇ~」「気を付けてよ」などなど・・・

温かいお言葉ばかり・・・ありがたいですcryingheart02

 

はてさてcatface・・・

昨日の皆既月食は見られましたか?

あるゲスト様達は屋上で見ようと、「7:20に呼びに来るね。」と約束されていましたhappy01

月が地球の影に隠れるなんて・・・なんて神秘的・・・catfaceshine

 

神秘的と言えば・・・

園芸部通信sign03(笑)

大喜様より5月に頂いたあじさいがいまだに花がついて咲き続けておりますlovely

NCM_0101.JPGのサムネール画像のサムネール画像

←5月の様子                 ↓今現在の様子

NCM_0150[1].jpgのサムネール画像

 

いつまで咲き続けるのでしょうか・・・confidentheart04

いつまでと言えば…

ハイビスカスですが、立派に咲き誇っておりますlovely

NCM_0148[1].jpg

 

まだまだ、蕾もついておりますnotes

寒くなってきたので、あと少しかなぁ・・・

また、あじさいの様に枯れ木になることでしょう・・・

そうなればまたまた枯れ木に花を咲かせましょうsmileshineキラーンshine

 

NCM_0151[1].jpg

                                                                                                                  イェイnotes

カテゴリー: /

実りの秋

こんにちは やすらぎ西宮の海部ですhappy01

朝夕めっきり涼しくなってきましたねmaple お変わりありませんか

一難去ってまた一難と 雨風の被害が出ていますねmist

スマイルコート広田でも前回の大雨の時に雨漏りがありましてrain

タオルや新聞紙で対応しましたshock

又次の台風が発生しているようですtyphoon 気を付けて下さいね

通勤路にある田んぼの稲は 昨日の台風の風に負けず

元気にたなびいていました 良かったーnotes  

稲と言えば 私も小学生の頃は稲刈りの後の仕事をよく手伝わされましたsweat01

農機具の名前は覚えていませんが 足踏みの機械で稲からお米だけを外し

家の庭一面にござの上にお米を天日干しをしてsun 数時間毎に上下が乾くように混ぜます

遊び半分の手伝いで辛かったと言うほどではありませんでしたhappy02

稲の他にも煙草の葉も作っていてsmoking 刈った後 葉の大きさに合わせて

束ねて括り 括った本数でお小遣いをもらったものですyen

その頃 近所にパイナップルを作っている家があり 外国の方が集荷に来ていてcar

子供心に 不思議やなーと思った記憶がありますeye

スーパーでは秋の果物が勢揃いして並んでいますapple とても美味しそうですdelicious

田舎育ちの私には 殆どの果物が家の周りや山にあって 今の季節では

栗やアケビを採りに友達や兄弟でよく行きました

渋柿が熟すと甘くなりますよね 私事ですが熟柿が大好きですhappy01

季節の変わり目でもあり 皆様 ご自愛くださいheart                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

DSC_0122[1].jpg

DSC_0118[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: /

スマイルコートイベント\(^_^)/

こんにちは。スマイルコートの村上です。

 

夜はだいぶ冷えてきましたね~。まだまだ残暑が続いていますが…

でも今接近中の大型台風が過ぎてからは急に秋が来るそうです。

皆様気温の変化が激しいので体調には十分気をつけてくださいねhappy01

 

さてさてそんな中スマイルコート武庫川では9月、10月イベントが2つもありました!

 

まず一つ目は消防訓練です!現在スマイルコート武庫川では年に2回程消防訓練

を実施しています。

ゲスト様に声掛けをし集まって頂き訓練開始!

まずは館内の設備について大喜建設の方から説明がありました。皆様

自分の命を守るためと真剣に聞いてくださいました。

image1.JPGimage2.JPG

実際に消火器で練習させて頂いたり、非常ベルを鳴らしたり、訓練で119へ電話を

させて頂いたりととても貴重な体験ができました。もしもの事態には迅速に動ける様に

したいと思いますgood

 

そしてもう一つのイベントは毎年恒例となってまいりました、B・B・Q!です。

今年のBBQは天気予報では雨だったのでどうなることかと思いましたが

なんとか雨が降らず行うことが出来ましたcatface

 

そして今年で2回目となったBBQでは大道芸人のQちゃんが沢山の

大道芸を披露してくださいました!

「失敗した方が人間味があっていいでしょ?」と何回かの失敗は合ったのですが(笑)

雰囲気をとても明るくしてくださりゲスト様も元気パワーを貰ったことと思います。

BBQの後は花火を楽しんでいただきました。大喜建設の皆様が噴射花火を

いくつも用意して下さり、皆様に感謝感謝の一日となりました

ゲスト様も「ほんとに楽しかったし、美味しかったし」と、とても喜んでおられました。

image3.JPGimage4.JPG

これからもゲスト様に楽しんで頂ける様イベントをたくさん行いたいと思っています!

スマイルコート武庫川はまだ空きがございますので、是非ぜひ見学にお越しくださいませ(^o^)丿

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3