新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

梅雨になりました☂(゜.゜)・・・

こんにちは。やすらぎ西宮 中田です。

真夏sunのような気温が続いたと思いきや、朝晩は寒いshockぐらいの気温・・・

そして・・・梅雨入り・・・rain

着る物にも困りますが、身体もなんだか気温差についていけませんweep

ゲスト様たちは館内におられるからか、

「エアコンもあるし、中におったらわからへんねぇ。ありがたいですhappy01」と。

良いことなのか悪いことなのか・・・よくわかりませんが、空調管理が行き届いているということでsmile

良しとしましょう(笑)

梅雨に入り、雨はやはりうっとおしいthink

「お買い物行かれへんねぇ」と残念そうですが、「田んぼは雨が降らんと困るからね」とのお声も。

雨と言えばアジサイ。広田のアジサイも綺麗にお花が咲きましたheart02                                                                                                  

種類も違うので、ちょっとしたアジサイ園みたいでしょ?NCM_0218.JPGのサムネール画像のサムネール画像NCM_0217.JPG

お隣には、カエルちゃんが風を受けておりますsmile

 

雨と言えばアジサイもそうですが、カエルちゃん・・・カエルちゃんと言えば、緑色・・・緑色と言えば中田・・・

中田と言えばカエルちゃん・・・そう私事ですが、緑色が大好きlovelyスマイルコート広田では有名なお話(笑)smile

緑色なだけで、かわいく見えてしまったりで、緑のカエルグッズにも目が無いのですcatfaceheart02                                    

NCM_0215.JPG

NCM_0216.JPGNCM_0219.JPGこちらは、事務所のタイムカードの機械ですケロコロちゃんが疲れを癒してくれますheart04中田の文房具たちlovely 

お泊り用タオルもこのとおりsmile  実はお泊り用歯ブラシもカエルちゃんカバーですnotes 

 

NCM_0212.JPG

こちらは最近、お皿洗いに購入したカエルちゃんスポンジshine

お皿洗いが少しでも楽しくなるように購入したのですが、かわいすぎて未だ使えずcrying

と、まだまだお家にはたくさんのカエルちゃんたちがいるのですが

ご紹介しきれないのが残念です(笑)

皆様もカエルちゃんグッズで、うっとおしい梅雨を楽しく

乗り越えてみてはいかがですか???(笑)(笑)(笑)

玄関事務所窓も、カエルちゃんがお待ちしていまぁ~すhappy02

NCM_0220.JPG