新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

梅雨ですね。

こんにちはpaper やすらぎの倉敷ですhappy01

地震、火山噴火、車や船の事故、リンチ殺人事件等々並べればきりがないほど毎日

悲しいニュースを耳にする今日この頃ですが、皆様お変わりありませんかsign02

先日の事です。階段を上がって来る時に、ゲロゲロかえるの鳴き声と、たんぼをならす農業機械の音を耳にし、

そろそろ田植えの時期やな~っと事務所に入り物思いに浸っていると、

理事長が 「カエルが鳴き出したねsign03」 と入って来られました。

こんな他愛もない会話と、のどかな風景に囲まれていると、ジメジメ梅雨は嫌sweat01なんて言ってられませんよねcoldsweats01

梅雨で良い事と言えば、お米が育つ事と、紫陽花でしょうかrain

梅雨の合間の晴天で、ちょっと暑いですがお昼サービスとサービスの合間に事務所に帰るほどの時間もなく

手作り弁当を食べる場所を探し、加古川の平荘湖に行ってきました。

この時期紫陽花が綺麗に咲いているかと楽しみにしていましたが、まだチョット早かったのか、

今年は咲が悪いのか・・・sign02  

image1 (1).jpgimage1 (3).jpg

 

 

期待が大きかった分チョット残念でしたが、紫陽花は雨模様の時も風情があって綺麗ので

又機会があったら行ってみたいと思いますhappy01

皆様も良かったら加古川市平荘町に

ある平荘湖行ってみて下さいpaper    

image1 (4).JPG

 

まだまだ暑くジメジメとした梅雨が続きますが熱中症、食中毒に気をつけて

お過ごしくださいませ happy01 heart04