新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

ひな祭り(^o^)丿

こんにちはwinkスマイルコート武庫川の小峰です。

今インフルエンザが大流行していますが、皆様は大丈夫でしょうかsign02

今年はスマイル武庫川のゲスト様は皆様優秀で誰一人インフルエンザにかっかった人は今の所

いないのです。すごいでしょgood外出から帰ってきたら手洗い、うがいはもちろんの事、

居室には加湿器やタオルを水で濡らしてかけてあったりで、皆様予防されています。

あと寒さももう少し。皆様も風邪等に負けないで頑張ってくださいねgood

さてもうすぐ御ひな祭りですね。私がお休みして出勤したら事務所前にいろいろと

飾っていましたhappy02

IMG_1755.JPG

shineこの花はゲスト様がデイサービスで活けた花です。

  月に1回活けてくるのですが、毎回きれいに活けて下さって

  るので、事務所前に飾らせて頂いていますshine

 

 

IMG_1754.JPGshineこの作品はまた違うゲスト様がデイサービスで作成された

  物です。折り紙で作り、それを色紙に貼ってます。shine

 

 

 

IMG_1753.JPGのサムネール画像shineこの作品はゲスト様ではなくスタッフが作成したものです。

  このスタッフはとても器用でいろいろな作品を作って下さりますshine

 

 

 

私もこのような作品が作れたらいいのにと昔からずっと思っていましたが、全くといって

作れないので、これからもゲスト様達に頑張ってrock作って頂きますhappy02

いろいろ皆様には作品を作って頂いているので、ひな祭りには甘酒とあられを

用意して皆様に一息ついていただこうと思っています。

スマイルコート武庫川では年に何回か催し物をしています。

次回ひな祭りで、その後は節句等の企画を立てています。

今現在空室があります。いつでも見学に来てくださいねhappy02